見出し画像

母の日のプレゼントは首掛け扇風機

子育て回想備忘録47

我が家の息子たちは、毎年母の日に私にぴったりの物をプレゼントしてくれます。

2年前の母の日には首掛け扇風機をプレゼントしてくれました。
私はとても暑がりで夏は掃除機をかけていると汗が流れてきて大変でしたが、これを使うととても涼しくて快適です。そのほかにも、洗濯を干す時、お風呂を洗う時、料理を作る時、お庭の手入れをする時…など大活躍です。到底手放せない物になっていました。
しかし、去年の10月も終わる頃、「かっかっかっかっか!!」という音とともに動かなくなってしまいました。
息子たちが私のためにプレゼントしてくれた扇風機、2年もの猛暑を乗り越えるために助けてくれた扇風機…働かせすぎたか…。
ショックでした。(おおげさかもしれませんが)

あれから半年、今年も少しずつ暑くなってきて、首掛け扇風機にお世話になりたいと思っていたら、息子たちが新しい首掛け扇風機を母の日にプレゼントしてくれました。

首掛け扇風機も進化していて、前は小さい扇風機が左右に2つ付いていたのですが、今は羽根がなく、たくさんの穴から風が吹き出すようになっています。
早速使ってみると耳の下から顔まで風が届き、髪の毛を巻き込むこともありません。
今年は、2代目首掛け扇風機をお供に猛暑を乗り越えたいと思っています。
息子たちよ!ありがとう。母は頑張ります!

ちなみに去年の母の日は卓上扇風機をプレゼントしてくれました。
私は正真正銘の暑がりです(汗)
1代目首掛け扇風機は捨てられず大事にとっています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?