見出し画像

If you're having girl problems I feel bad for you son
I got 99 problems but a bitch ain't one,hit me!!
Jay-Z--「99 problems」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、俳優のマハーシャラ・アリさんです!!!

マハーシャラ・アリさん。

代表作は『Marvel ルーク・ケイジ』や『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』や『グリーンブック』などがあります。

彼の経歴について

1974年、彼はアメリカのカリフォルニア州オークランドで生まれました。本名はマハーシャラルハズバズ・アリ。ニューヨーク大学ティッシュ・スクール・オブ・アーツで修士号を修得し、2000年代初頭からTVシリーズに多数出演しました。『4400 未知からの生還者』やデビッド・フィンチャー監督の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などを経て、政治ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でエミー賞ゲスト俳優賞にノミネートされた。2016年の『ムーンライト』で助演男優賞のオスカーを受賞し、2018年の『グリーンブック』で再びアカデミー助演男優賞を受賞して有名俳優になっていきました。

映画.com マハーシャラ・アリ(https://eiga.com/person/84149/

彼の演技について

彼の演技の特徴はなんといっても、どんなキャラでも演じられる柔軟性にあると思います。(あとスーツの着こなしがカッコ良さすぎる、、、笑)

『Marvel ルーク・ケイジ』では、冷酷で人の命を奪うことに何のためらいもない、ハーレムの裏社会を牛耳るコットンマウスを演じました。

しかし『グリーンブック』では、品行方正で地位も名声も全て持っているものの、どこか影がある天才ピアニストを演じました。(所作がすごい美しかった。コットンマウスとは大違い笑)

『グリーンブック』で天才ピアニストを演じるマハーシャラ・アリさん。

二つの作品ともマハーシャラ・アリさんはスーツを着ているのですが、全く異なるキャラクターを完璧に演じ分けています!!!めちゃくちゃすごいです!!!

この記事をきっかけに彼が出演している映画を見てみてはいかがでしょうか?それでは、また明日!!

今日の一曲
Don Shirleyで「Orpheus in the Underworld」
グリーンブックの元ネタになったDon Shirleyの曲です!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?