見出し画像

高泉淳子 (俳優・劇作家)さんの体型維持の秘密は?

わたしkiroが生放送のMCを務める、ラジオ局 渋谷のラジオ「シブコネ」水曜日

きょうは俳優で劇作家の高泉淳子さんをお迎え。
35年続く舞台「アラカルト」「僕のフレンチ」の衣装をずっと着られている、体型維持の秘密をお尋ねしました!

高泉淳子さんの体型維持の秘訣は「毎朝、体重を測るだけ」

難しいことではなく、体重を毎朝測って、カレンダーやスケジュールに書き留めるだけ、なんだそう。
毎朝自分の体重を認識するだけで、少し増えても、ゆるっと1週間の単位で体重を戻すことができたそう。

習慣的に体重を意識するのはとても大事ですね。
ゆるっと、体重をメモるところから、始めてみませんか?

もっと詳しいトークはこちらから 渋谷のラジオ「シブコネ」

ラジオの模様・聞き逃しはこちらで聴けます。


サポートいただけますと励みになります。 曲作りや絵の制作など、kiroの活動として活用させていただきます。