見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ③  (お題:Oceania)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。
今日も空の旅を楽しんでおります。
眼下は、煌く太平洋✨✨

私は、下方にリンクを貼らせていただいております共同マガジンの
編集メンバー、白馬🎠を務めております。
在住国を発ち、西へ西へと、飛んでおります。(西遊記~🎵)

ここで白馬🎠の習慣が・・・
「ねえ、みこちゃん、寄り道していかない???」
高校生の頃までは、真っ直ぐお家に帰るコドモ🎠でした。
でも、かなり成長した今。寄り道はオトナ🎠のお楽しみなのです。

背中のみこちゃんも、大賛成。ここで南下することにします。
あっ、最初の訪問先が見えてきました。ひと休みさせていただきましょう。

さて、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は、"Oceania"

・・・ナニ、それ?、って。
はいはい。様々な解釈があるそうですが、このnoteでオセアニアとは、
ハワイ州、オーストラリア、パプアニューギニア、ニュージーランド他、
たくさんの島々で構成されている「太平洋上の地域」とします。

今日は、このオセアニアにお住いの素敵なnoterさん達を訪ねます。
さあて、Knock Knock~🚪 おじゃましま~す。

①Seif سيف(高木恒介)さん
パプアニューギニアにお住いの、高木さん。
現地での生活・活動を通じて、
人とは、コミュニティとは、国とは、日本とは、世界とは・・・。
広い視野で様々なことを捉え、綴られているnote。全てイチオシです。
この場を借りて、高木さん!
実は私も同じく、全力で生きるエガちゃんが大好きです。

②キャノン美佳さん
オーストラリアにお住いの美佳さん。
ご家族と、素敵なナチュラルライフを実践されていらっしゃいます。
「ガムナッツベイビーズ」をご存じでしょうか??
1910年代に絵本から生まれて以来、オーストラリアで愛され続ける
森の妖精のキャラクターなのです。
気になる皆さん、ぜひ美佳さんのnoteへ。

③毎日更新!『本音で語る』Taku の NZ 移住&留学 Informationさん
ニュージーランドにお住いのTakuさん。
Takuさんのnoteに出会ったその日、強く惹きこまれて
それまでの過去noteを全て一気読みさせていただきました。
日本を発つまでのこと、NZの教育を通してのnoteを通じ、
人生とは、生き方とは何かを、考える機会を与えてくださいます。
Takuさんと同じく、私も母国にいる時によく言われました。
「きっと後悔するぞ。」「夢なんか見てないで、現実を見ろ。」
その言葉のお蔭で、さらに素晴らしい現実を見ることができた上、
後悔しない人生を、私も見つけました。

④LiMe1 (ハワイのライフスタイル研究家)
ハワイにお住いのLiMe1さん。
表情豊かなハワイに関する記事や、ご専門の医療関係のnoteを
いつもありがとうございます。
ちなみにLiMe1さんも、エガちゃんファン。
そうですよ~、あんなに度量が深くて、透き通った心の方。
そういらっしゃらない。私もそう思います!!

*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。






この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。