見出し画像

出かけてきたよ⑰(大阪②)

(昨年夏の思い出を、ゆるりと語っています。お付き合いください💕)

路面電車が走る街に出かけたくなった。
早速、心おもむくまま出発。

癒される~。
住吉さんのチャームポイントの一つは、境内のご神木だと思う。
いたるところ、麗しい樟の巨樹✨

サムハラ様にも、ご挨拶して。
蒸し暑い日だったが、そのまま靭公園を抜けて、キタへ歩く。

靭公園の角にある、「樟永神社」にご挨拶。
主祭神は、この樟の巨樹。
戦火や戦後の進駐軍による伐採を免れ、今に至る。

キタをぶらぶら歩き。ちょっと一息。
ああ、楽しい一日だった。

目の前に広がる世界は、ビルばかりだけど。
大きな枝を伸ばす樟さんにこの街は、今も守られているかのよう。
穏やかな気分のまま、心ゆくまで寛いだ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。