見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ①  (お題:EST)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。
いつもはコメ・ツブ専の私ですが、今日はちょっと、それを返上。
私からイチオシのnoterさんをご紹介したいと思います。

先日、みこちゃん・ヒロさん・フジミドリ先生が運営されている
共同マガジンに、仲間入りさせていただきました。
西遊記がテーマの編集メンバーとのこと、
私めは、キリリとした白馬🎠を務めております。
情熱と愛たっぷりのコメを入れると、
スキを押すのを忘れがちになるそそっかしさはありますが、
みこちゃんを優雅に背中に乗せ、今日も天竺に向けて前進しています。

さて、お話を戻しまして、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は、「EST]。

なんじゃ、それ?
はいはい、これは私が暮らす地のタイムゾーン、
「アメリカ東部時間」の記号です。
冬時間の現在、日本からは-14時間。
日本からだと、昼夜逆転して2時間引いてみてくださいね。
(夏時間になったら、ー13時間。1時間引きます)

同じタイムゾーン、ESTにお住いの素敵なnoterさん、
たくさんいらっしゃるんですよ~。
ご近所さん自慢も兼ねて、紹介したいと思います。

ハワイ、西海岸はともかく、東海岸だなんて。
そ~んな遠く、行ったことはないなあという、そこのアナタ様。
愛すべきこの地に、親しみをもっていただけたら幸いです。

①イデ クララ ユカさん
私がnoteに仲間入りしてほどなく出会った、ユカさん。
テーブルセッティングのnoteの甘美さに誘われ、うっとり。
スキ連発させていただいたことを思い出します。
ご自分でローズガーデンを造られるガデンなギャップもまた良し。
美しい薔薇のお写真に、目がバラになります。
創作の詩の格調高さ、アクセサリーの美しさ。
生き様も美女なユカさんの魅力は、言葉で語りきれません。

②SATOKODさん
素敵なnoterさんのコメ欄で、何度もお会いし。
そのお人柄に魅かれた、SATOKOさん。
あたたかみを持った芸術品のような美しさをもつお食事のnoteと
かわいいワンコさんのお写真に、ほっこり和むこと、請け合いです。
そして、大江千里さんをお好きでいらっしゃるというお目の高さ。

②井藤 亘さん
美女お二人に続き、美男さんもご紹介したいと思います。
井藤さんは、昨年よりこの国に暮らし始められました。
新しい地での家探し、運転免許取得、お仕事のことなど、
Floridaの澄んだ青空のようなnoteに、ぜひ出会ってください。


*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。