見出し画像

返し、求む。

私はあまり夢を見ません。

現実世界でみる、実現させたい理想とか、希望、期待。
はたまた妄想、空想は大好きですが、
そっちではなく、

眠っているときにみる脳の情報整理の方です。

あまり夢を見ない、ではなく
覚えてないのだと思います。

ですが、今日は久しぶりに夢を覚えていました。

コンビニへ入ったら店員さんの姿に視線が行きました。
彼女はユニフォームの上着にボトムはロングのスカート姿でした。
コンビニは色々な作業も一人でこなす場合がほとんどなので、
動きやすいパンツ姿が多いのに
スカートを履いているのは珍しいなあと思いました。
陳列棚を眺めて私が目当ての商品を探していると
すぐそばにそのスカート姿の店員さんがやってきて
足元に置かれたコンテナから補充のための商品を取り出そうと
床に膝をつきました。
その瞬間、スカートが割れて
彼女の太ももがぱっくりあらわになりました。
スカートには股間ギリギリまで深いスリットが入っていたのです。
「...動きやすー」
私はこれなら足さばきが楽だなと思いました。

≪昨日みた夢≫

何でこんな夢をみたのかな。
「動きやすー」
ああ、コンビニの作業は大変だから?


朝からずっと考えていました。

そして、こんな動画を観たことを思い出しました。


たまにフィギュアスケートなどを観るせいか、
関連動画としてバレエや社交ダンスをおススメされます。


素直に観ました。
おススメされるだけあって
女性ダンサーが印象的でした。

え?え?いいの⁉
だめじゃん!
見えちゃってません⁉
冷や汗でまくり。

ヤバさ300%、
ダンスどころではありません。

いえいえ、ダンスも圧巻でありました。

ダンスも。



この衝撃的なまでのこの衣装、
そりゃ脳裏にこびりつくでしょうに。


『コンビニ店員太ももパックリ割れスカート』
こんな夢をみた原因はコレかと思われます。


がしかし、
場所設定がなぜコンビニだったのか、、、

夢の中とはいえ、
コンビニスタッフにダンサーの衣装を
なぜ着せたのか。

理解できません。

自分のみた夢なのに、解せません。


私の脳内ではいったい、
どんな情報整理が行われたのでしょうか。


「この夢ってどういうことだと思う?」

そう聞かれたら、何て言って返しますか?


そういえばと、
コンビニの夢のことが書かれていた記事を
思い出しました。

夢日記でお馴染み関西人のユハコさん、
私の夢、どう思いますか?

帰って来るコトバは
何となく浮かんではいますが、

どうぞ突っ込んでみて下さい。



夢って、不思議ですねー!


この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?