見出し画像

【4月】今のあなたに足りないものは〇〇?~セレンディピティメッセージ~

急に暖かくなったかと思うと寒くなったりが続いていますが、桜の開花のニュースもちらほら。

今年2024年も三か月経過するこのタイミングで、ご自身のフィードバックをしてみるのもいいかもしれません。

ということで。
月末恒例セレンディピティメッセージは

今のあなたの足りないもの、そして逆に過剰になってしまって重くしているもの、4月以降のあなたの運気アップに欠かせないエネルギーは何なのか?

こんなテーマでお届けしてみます。



次の文章をイメージしながら読んで、下の画像からピンと来たものをお選びください。


暖かな日差しに誘われて、あなたはのどかな風景の遊歩道を歩いています。

木漏れ日に目を細めたり、小川のせせらぎや鳥のさえずりに耳を傾けながら歩いていると、ふと視線は足元へ。

さて。
視線を落とした足元に、あなたに何か言いたそうに咲いている野の花は次のうちどれ?


あなたが見つけた野の花でメッセージをお届けします。

目次からスキップしてメッセージを受け取って下さい♪



足元で揺れる野花があなたにささやく
4月のセレンディピティメッセージ





シロツメクサを選んだあなたへ

今のあなたに足りないものは『気分転換』です。

知らぬ間に疲れが溜まっていると、気持ちの切り替えもうまく出来なくなります。

身体を動かすことを意識して、あれこれ考える時間を減らしてみましょう。
笑える動画をひたすら観るのもいいかもしれません。

過ぎたことをクヨクヨと思い返して引きずってしまうのは、自分を縛り付けようとする思考の罠です。

視野が狭くならないよう、気持ちの切り替えを意識してください。

捉え方は野に咲く花ほどたくさんあります。


逆に「特に疲れてたりストレスは感じてないなあ」と思える場合も、
テンションをいったんニュートラルに戻すことが必要です。

エンジンに例えると「アイドリング状態」のままで休んでしまってるかもしれません。燃料エネルギーはジワジワ消耗してますよ。

エンジンの切り忘れに注意です。



スミレを選んだあなたへ

今のあなたに足りないのは『素直さ』かもしれません。

自分に対して素直になれていますか?ということです。

理屈や思考が過剰になっていませんか?
ガマンが当たり前になってしまってるタイプなのかもしれません。

ぎゅっと閉じ込めてしまっている感情や気持ちがないか、自分の内側に意識を向けてみてください。

何が正しいとか、こうすべきだとかはいったん置いておいて。
まず、自分の気持ちや感覚を受け入れてみましょう。

自分を評価することでムリに納得しようとしているのなら、それは本当の自分から目を背けようとする思考です。

自分は「悲しかったんだ」「悔しかったんだ」とネガティブな感情も丸ごと認めて「そりゃそうだよね」と自分で自分を包み込んであげて下さい。

感情を否定したり、見ないふりしないで思い切り吐き出してください。

あなたはあなたのままでいいに決まってるんですから!



タンポポを選んだあなたへ

あれれ、マズいですよ。
エネルギーが遮断されかかってます?

スマホでいうと、電波の状況が不安定なカンジ。

あなたに今、足りないものは『安心して委ねる』という意思です。

しっかり「繋がる」と意図して下さい。

「自分なんて」とか「こんなことやったって」
こんな気持ちになるときは、見えない力とあなたを繋ぐ「電波」が不安定ですよっていうサインです。

目には見えていなくても、常に自分を守護するエネルギーはあるのです。

たとえ今、ネガティブな状況や感情に見舞われているとしても、それはツイてないのではなく、ステップアップのために必要なプロセスだからです。

『塞翁が馬』っていうでしょ?

大丈夫、あなたは守られていますから!





4月のあなたへセレンディピティの参考にして頂けると嬉しいです。

セレンディピティとは
偶然起こった出来事によって引き起こされる幸福』
を指します。

シンクロニシティとセレンディピティは、
どちらも「偶然」という点では同じですが、
シンクロニシティは起こった事象そのもの。

対して、セレンディピティは
起こった出来事から自分で幸運を得る力』を指します。

このリーディングはこちらでの内容を詳しくお伝えするものです。

今回は「リレーライブ」にて、時間に追われながらの進行になっていて、途中から1.5倍速くらいの「巻き」が入ったカンジで仕上がりました。
酔っ払いの「けつかっちん」をお楽しみ頂けます。

あなたの「おかげん」整える一服、言の葉ロマンサー
おかぐちや源太さん

「繋がる」境地へあなたを誘う、他力本願寺住職
うりもさん(合掌)

お喋り「どどんぱ」へご案内、べしゃりマシーンべらちゃぼ
ちゃぼはちさん(里帰り中)

リレーライブキャスト紹介

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?