見出し画像

ミルタザピン減量開始

さて。昨日より夕に飲んでいるミルタザピンが15mg→7.5mgへ減量となった。

昨日の夜の感想は
・寝つきが悪い(服薬後3時間経っても眠気がこなかった)
・おさまっていた睡眠中の異常な発汗が再発

でした。
気分的なものはまだ大きな変化なし。

健忘が酷いため、昨日夕の漢方を飲もうとしたところ置いてあると思った所定の場所に漢方がなかった。
あれ…もしかして多く飲んじゃった??セットのし忘れ??
どっちかわからない。

だが久しぶりに昼間ふわふわ系のめまいが来ていたので、多く飲んでしまったのかもしれない。(めまいの為の漢方なのに何やってんだ…)

いつもより寝る時間が遅くなってしまったが、朝はどうにか起きれた。

長男を見送りし、さて次男。
次男は最近夜になるとハイテンションになってしまい、なかなか寝付けず、朝起きれないという悪循環に陥っている。

今日はそこに機嫌の悪さもあいまって、3校時目の別室登校へ促すのがとても大変だった。

しかし今日の登校支援の担当ヘルパーさんは若いお兄さんなのだ。
うまいことゲームの話で誘い出してくれた。さすがです。

昨夜洗い物をきちんとできたので、洗濯だけしてゆっくり過ごし次男帰宅。
ご機嫌で帰ってきたw

長男は帰宅するなり珍しく公園へ遊びに行った。

今日は1日静かで穏やかに過ごせたからか大きな落ち込みやイライラは無し。

これからの時間がいつも勝負どころなので今のうちに晩ご飯にとりかかろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?