見出し画像

関係副詞

月曜日は 多くの人々が 憂鬱に感じる 日です。
Monday is the day  月曜日は 日です
     when(いつ)
                  many people feel blue  多くの人々が 憂鬱に感じる
Monday is the day when many people feel blue.

あれは 僕が 初めて彼らに会った 小学校です。
This is the elementary school  あれは 小学校です
          where(どこで)
          I first met them  僕が 初めて彼らに会った
This is the elementary school where I first met them.

君は 昨夜 トムが来なかった理由を 知っていますか。
Do you know the reason  君は 理由を 知っていますか
              why(なぜ)
         Tom didn`t come last night  昨夜トムが来なかった
Do you know the reason why Tom didn`t come last night?

あなた方が その問題を 解いた方法を 私に 教えてください。
Please tell me  私に 教えてください
                 how  方法を
                 you solved the problem  あなた方が その問題を 解いた
Please tell me how you solved the problem.

だいぶ分かってきました。
それは良かったね!

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?