見出し画像

護身術! TRX

海外旅行沢山行きたいので、内臓売られないように護身術を習っているんだけど、気づいた!
護身するにも筋肉や体幹超だいじ!

今のところ機械の体になるのも当分先のようですし、筋肉で生きていかなきゃですし、減るなら鍛えよう!
自分への投資って分かりやすくリターン見えるからいいよねえ

ということで筋力鍛えながら初級用の護身バランスよくやってきます!
自分の身は自分で守る!まだ行きたいとこいっぱいあるもん!まってろマチュピチュ!グランドキャニオーン!エアーズロック!

TRXってプログラムがあったからなんだろーって飛び込んでみたら、、めっちゃきっつー。
天井から吊り下げたひもみたいなので、自重で負荷をかけていく筋トレなんだがきつい、、。
後、自分のバランスが取れてるから分かりやすいかも
左右にゆらゆらしちゃうし、ない方の筋肉やどちらに傾いてるかも分かり易い

高負荷のトレーニングって励ましがないときついわー
1人だとここまで追い込めん