見出し画像

マジックを覚えることでモテるのか?

こんにちはもっちです!
皆さん(特にマジシャンじゃない人)はマジックについてどう思いますか?
僕はマジックを始める前は、マジシャンって手先が器用でかっこいいなと思っておりました。
ということで今回はマジックはモテるのかということについて話していきます。
それぞれ本編へどうぞ!

1 世の中顔が全てなのか?

世の中、特に若いうちは、顔やスタイルなどのルックスはモテ度と比例関係にあるかと思います。僕は全くイケメンではありません。だからこそ恋愛をあきらめたときもありました。ただ、皆さんの周りには特別、顔がよいわけではないのにすごいモテる人がいるのではないかと思います。モテる条件は見た目だけではないのではと思いました。

気になった私はそんな話を女友達数人としながら、女性陣に男がモテる条件を聞いてみた。もちろん顔を選んだ人もいたが、中には「場を盛り上げられる人」、「周りの人を楽しませられる趣味・特技がある」「ギャップ萌え」という答えがあったのだ。ギャップの例として、「普段は冷静な人が、場の空気に応じて周囲を盛り上げて楽しませることができる」、「髪の長い人が髪を結んだとき」などが挙げられる。

2 マジックの魅力とは

上記の条件をマジックは満たしているのではと思った。
確かにマジックで人を楽しませていることはできるし、コミュニケーション能力が求められる。自然と異性との仲を深められる力はあるのだ。
そこで私は同じく、女友達にマジック(手品)ができる人について、どのような印象があるか聞いてみた。
すると、「他人を楽しませられる。」「かっこいい」などの声が挙がった。
先ほどの、(私の女友達が)男性に感じる魅力と重なっていた。普段は落ち着きのある大人の男性が、ふとした瞬間に見せるギャップを最高に演出できるのがマジックだったのだろう。

こんな話を私の友人に話したところ、マジックを始めてみたいと興味を持ったらしい。

確かにマジックは、先天的な能力にあまり依存されないため誰でも習得できる可能性があり、会話力や観察力が身につく可能性がある。もし、この記事を読んでいるそこのあなたが大人のギャップを身に着けて女性をときめかせたいなら、マジックを練習してみるのもいいかも。

ただ、簡単には身につけられないし、知識がないから道具を買い揃えるのだって一苦労。かといって習いに行くのも時間、経済的ハードルは少々高めだと思われる。

だから今回は私はこちらの記事を勧めた。

これを友達に紹介したところ、簡単に習得できると人気であった。
その後友達は、合コンでこの記事にあるマジックを披露したところ、彼のギャップに惚れた女の子とのちに付き合うことになったらしい。

この記事にのっているマジックは本当に簡単にできます!
今から特技を身に着けて、モテるようになりませんか?
今だけ半額の300円で販売中!
是非ご購入を!

それでは!
もっち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?