やりたい事をやる時間がない!の正体

ここの所、やりたい事がなかなかできない!
ってずっとモヤモヤしていました。

全然できない訳じゃないけど
やる時間がない、少ない。


でも、本当に時間が無いわけじゃなくて

やりたい事をやる代わりに

ゴロゴロしながら漫画を読んだり
SNSをダラダラ見たりしてるんですよね。

じゃあ、その時間をやりたい事を
やる時間にしなよ!って思うけど出来ない。

ノートで自己対話をすることで
その理由が分かりました。

それは疲れてるから。

8時間立ちっぱなしで
細かい仕事を黙々とやって
会社が終わる頃には体力と気力の限界。


だから夕方からの私は


やりたい事をやるよりも
本音は《ゆっくりしたい》だったのです。


これが、やりたい事をやる時間がない!
の正体でした。


問題は時間じゃなかった。


そこでふと思い出したのが
産後に職場復帰して間もない頃。


育児と久しぶりの仕事でクタクタなはずなのに


毎朝3時半くらいには起きて


筋トレやったり、パンを焼いたり
グリーンスムージーを作ったり。


毎日やりたい事がいっぱいできて

超充実してました。

それもそのはずで、その頃の私は娘と一緒に20時には寝て、3時くらいに起きるという

めちゃめちゃ健康的な生活リズムが
ついていたんです。


だから、やりたい事をやる毎日にしたいなら

時間の使い方ややりくりを頑張ろうとするんじゃなくて


私の場合、その前にまずは

生活リズムを整えること!でした(汗)

さすがに20時就寝はもう難しいけど

今日から21時には寝るって決めて、動いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?