見出し画像

「自分らしさ」の見つけ方。


うちには最近、猫がいます。

名前は「ナミ」.
メスのキジトラのタビ猫。
現在、8ヶ月くらい。

我々がご飯を食べている時に
油断していたらしれーっと
奪っていくthe 猫って感じ。





ナミはもともと、
ゲットー(野良)で生まれ育ち。

カラスに襲撃されてたところを
おじいちゃんに保護されたらしい。
しかも、「オス」と思われてて、
「ブン太」と呼ばれていたらしい。
(ヤンチャすぎる所からかなw)



でも、
そのおじいちゃんが
入院で飼えなくなって。
保護猫活動家さんに引き取られた後、
里親さんを探すために
友だちの家に来たところ、
「ご縁」が繋がってうちに来た。






今でこそ、
「にゃーん♡」って言って
お腹出して[撫で]を
要求してくるけど。

友だちの家では抱っこどころか
触らせてくれなかったらしい。



ただただ、

猫飼いましたー!
もふもふかわいー♡

で、済ましてしまえば
それまでだけど。

こうなるまでには、
壮絶な【過去】があった。




【ゲットー育ちでヤンチャなツンデレ】
それがうちの猫「らしさ」。

「らしさ」って
過去のあらわれなんよ。





もし
「自分らしさ」とは、、
で、立ち止まっているなら
自分の過去と
しっかり向き合ってみて。

どんなステージになっても
一貫した信念があるはず。





その、
過去からブレずに
貫いてきた信念が
「自分らしさ」だから。

それに気づけば、
「らしさ」迷子から
さよならできる!





猫が猫として生きているだけで、
「猫らしい」んだから。

自分が自分であるだけで
「自分らしい」。

ただ、
最初から感じてはいるけど
「言語化」できていなかっただけ。








タカハシ サキ |歩くパワースポット

大いなる力に導かれて、、
専業主婦▶︎仙台初のカップケーキ屋さん🧁▶︎事業売却
▶︎現在
起業/経営サポート
占い師(オーラ、カードリーディング)
ハンドメイド作家、
義兄の会社を設立▶︎気ままな総務部長。
etc…自分の好きや得意に素直な「しごと」してます。

【other】
大阪→仙台
太陽星座🌞獅子/月星座🌛魚
好きな食べ物 ダルカリー
エンパス気質




公共の電波に乗せられない【起業8年目】のディープな話しは公式LINEへ!

https://lit.link/generalssendaicity



【𝐏𝐫𝐨𝐠𝐫𝐚𝐦】

あなたの「本質」と繋がった
「好き」が溢れるシゴトで【応援】される起業へ!
\\  4ヶ月集中の起業プログラム開講中! //

【𝐠𝐞𝐧𝐞𝐫𝐚𝐥𝐚𝐫𝐭𝐢𝐬𝐭 𝐜𝐡𝐞𝐞𝐫 𝐮𝐩 𝐏𝐫𝐨𝐠𝐫𝐚𝐦】

ジェネラルアーティスト
チアー アップ
プログラム

詳細は▽▽▽
公式LINEへ登録してCheck!
https://lit.link/generalssendaicity


そもそも、、
「起業」って何から始めたらいいの?
…から卒業して【第一歩】を踏み出す
ー1day session ー もやってます!

こちらも、公式LINEからご案内しています🙆‍♀️

ℒℴѵℯ*¨*

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?