見出し画像

正しいものではなく、ホッとするものを選んでみる。

こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

さて、昨日は「心配」というテーマでお送りましたが

そうは言っても
なかなかマインドを一気に変えることはできません。

今日は心配を信頼に変化させる、
はじめの一歩をひとつピックアップ。

正しいものではなく、
ホッとするものを選んでみる。

そうなんです。
簡単なものから始めてみてください。

例えばお腹が空いてコンビニに行くとします。
そんなときに、気軽に脳のトレーニングを始めてましょう。

すでにメンタルヘドロ(わたしの造語ですが)が溜まりすぎている状態では、「あなたの好きなものを買ってみてください」と伝えても、「すでに何が好きかも分からない」状態に陥っていることがあります。

ずーっと「正しい、正しくない、予防、必要なもの」
そういった基準で選択することに慣れすぎてしまっているからなのですが。

そんな時、まず指針にするマインド
はじめの一歩は

あ~これが手元にあって良かった…
わたし、これで安心♪

です。
手に取って、この言葉が出るものを選んでみて下さい。

たったこれだけ。

おウチ時間を過ごしている時もそう。
掃除を始めるとしても
『あ~いま拭き掃除をしたら、
綺麗な家でコーヒーが飲めるから、私これでホッとする♪』
こんな気軽さです。

つぶやいてみて、ホッとしないようなら、安心しないようなら
一旦その作業はやめて、別の選択をしてみましょう。

*****************************

これまで正しさの軸で選択をする方が多かった方は
危険予知能力も長けていて
すっかり
「息を吸うように、まだ起こっていないネガティブな可能性を考える」
クセがついています。

これを改善するには、どんなことであれ
◎自分で心の状態に気付く時間を少しでも長くしていく
◎自分で心の状態をネガティブから切り離す
ことがはじめの一歩です。

今日からできること。
ぜひ気軽にやってみてくださいね☆彡

わたしのミッションは
インナーチャイルドが強い方や前世のトラウマを抱えている方が、安心して本当の自分をハピネスに生きることをお手伝いすること。
それが世界のハピネスになることを、本気で信じています。

まずあなたが 幸福感=ハピネスを感じるハートを取り戻すこと。
「正しさ」から「信頼」へ。
変化しましょう。未来のために。

ではでは~
みはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?