見出し画像

vol.1〜人間の煩悩〜【サイキックアタック議事録】ありがとう、さようなら。の物語

こんにちは。
スピリチュアルセラピスト
一条瞠(みはる)です⭐️

昨日の冬至投稿、
とても久しぶりの投稿だったのに
忘れずにイイネ♡してくださった方がいらっしゃって
冬至の夜、感動しました✨

こういった交流、とっても嬉しく思います☺️
いつもありがとうございます💗

さてさて、あら?

いま気づいたんですけど、今日のタイトル、
煉獄さんみたいなんですけども
(本当に、鬼滅の刃は人間の心を映し出した物語だったよね)

昨日の記事にも投稿しましたが
実はここ半月ぐらいでしょうか
東京出張後から、如実に感じていた体調不良

そして、どうにも粘り気のある、絡みつく思考
…うーん、認めたくないけど、間違いない。

俗にいう
サイキックアタックが、やってきておりました。

スピリチュアルアタック、という言い方もあるみたい。
違いはないと思います。

こういった仕事をしていますので
だんだんと私自身も強くはなってきていまして、
そんじょそこらの生霊には、想念で徹底的にやり合うこともありますし、私もけっこう負けなくなってきてるのでね、構ってないって感じなのですが。
(そういった強さもないと、本当にやられますから)

でもね、今回は、
バッチリ見えてしまっている相手の心情とか、見えない波の荒々しさみたいなものに驚いてしまって
「なぜ私に??」
キョトーンが止まらなくって
まずそこでブレてしまった。

そしてもう一つ、
私にも長年のテーマがあって。

それが私の足枷になって、
どうしても次のフェーズに行けないことも分かっていたんですよね。

そこを完全に突かれた。
それこそが【嫉妬/マウントへの過度な恐怖】です。

ですが今回
向き合いに向き合いを重ねて、冬至を前に、
完全にフェーズを超えた現象が起こったので!!
議事録としてまとめてみたいと思います。

あまりにも長い歴史、
すべてが絡み合って、意味があるため
旬なうちに
数回に分けて書き留めておこうと。
ちょうど大浄化の療養中だしね。

いやー不思議だけど、
やっぱり魂の成長は完璧なタイミングなのだな
と、実感しています。


vol.1【嫉妬】人間の煩悩について

さてさて。
わたしの「普通になりたい」という願いは、この「嫉妬からの恐れ」という思いが起因していることが大きく。
前世からのものも含めて原因はたくさんありましたが、多角的な理由はそのうち別記事でも後述しますね。

で、
スピリチュアルな学びを深められている方はご存知の通り
「嫉妬されるということは、自分もも嫉妬する心があるから」
という法則が成り立ちますが
その波動の法則についても後述とし、この議事録では議論しません。

人間なら、実に多くの方が苛まれる感情である【嫉妬】
歴史ある人格者でさえ、その感情を完全に無くすことはできなかった。
それくらい、
人間の「煩悩」というものは根が深く、また逆にシンプルです。

その煩悩に、唯一打ち勝つことができることといえば

そのものなんですよね。

KANさん、さすがですよ。
本当に本当に、大好きです。
今頃、お空でも弾き語りしてらっしゃるでしょうか。

実は東京への空路、どうもKANさんばかりを聴きたくなって、エンドレスリピートしていたのでした。

で、この「愛」に気づくのもまた
今生の私にはコントラストが必要だったようで。

初めて聞いた頃は
「心配ないからあげ」で始まる歌詞の方ばかりにキャッキャ言ってw
まったく本質に気づいていなかった小学生。

でも、この頃親は再婚し、
大好きだった邦ちゃんのテレビも
養父の意地悪で見ることができなくなったりして。

今、その頃と同じ年の娘を見るたびに
よくこんな小さな体で頑張ったな〜 と
自分を愛おしく思う今日この頃ですが。


人間の煩悩を、わたしは人生の前半
いやと言うほど経験してきました。

母によって、父によって。

そして自分自身もまた、
誰かや何かと比べて「常に普通」を目指す生き方。
目立たないように。

普通を目指すというと
聞こえはいいですが、
振り返れば、結局それは常に誰かと比べて優劣をつけていますよね。

言葉にして書くと最低な感情だとわかっていても、どうしても抗うことができないカルマ。

事故物件(もうここがカオスだよねw)病気の発症、不妊治療、繰り返す流産、途中で書き加えられることがなくなった母子手帳。どんどんなくなっていくお金。見えないものが見える恐怖。

負のスパイラルに陥ると
お分かりの通り、思考もどんどん飲み込まれますよね。

振り返ってみると、20代までの私は
不幸のデパート。
百貨店並みの品揃えでした。

たくさんの嫉妬・羨ましい、愛されたい、でも私にはどうせ無理
湯水のように溢れ出していたピークだったと思います。

溢れ出すのは、そもそも「愛」がいいよね。
気づくのは、もっとあとだよね。

そんな中でも、今回のサイキックアタックに関連する
極めつけの出来事が2つありました。

次回は、そんなお話。

なんか初めて色々振り返って書き始めたのだけど、
これいつ終わるんだろう。。。
と思っていますが、気長に、でも早く最終回を書きたいから、スピードは上げながら書いていこうと思います♩

今日も、あなたにとって
毎日がハピネスの状態でいられますように。

あなたの「覚悟」だけです。
こんな不幸百貨店のオーナーだった私でもできたんだから、大丈夫よ。
よかったら、セッションにお越しになってね。
ではでは〜。
みはる。

今後の記事は、ひとまずこちらにまとめていこうかな〜と思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?