見出し画像

Vol.5〜能力者の波動領域〜【My history】ありがとう、さようなら。の物語

こんにちは。
スピリチュアルセラピスト
一条瞠(みはる)です⭐️

クリスマスも終わり
いよいよ本格的に年末モード!
やっと家族全員順番にまわってきた体調不良も回復してきましたため
明日から大掃除&断捨離を結構予定♩
今年の汚れ、今年のうちに⭐️ですね😁

さて少し前から
私の議事録として
数回に分けて、今回経験した
わたしにとって大きな、
ひとつのテーマの終焉を書いていこうと思っています。

ちょっとしたフィクションくらいで(ノンフィクションなのだよw)
お読みいただければ、これ幸いです🥳


「なんとか解決して幸せになりたい人たち」と、「心の弱さにつけ込んでいるつもりではない人たち」

さて前回の続きです。

当時の知人に連れられて伺ってみたこのお寺、
「よくなりたい一心で」
数回、通ってみました。

男性のご住職の方に祈祷していただいたり、
そこで修行してきた、という女性お手伝いさん?見習いさん?
今となっては何なんでしょうw
まぁその方も霊能力者でね
その方がお寺で作ったと言われるブレスレットを買ってつけてみたりね。

で、その度に
住職と、その霊能者さんに言われるのです。

*****
あ〜先祖の〇〇だね、供養しないとね
あ〜旦那さんも来ないとダメだね、これをすればいいよ
あ〜引越しがよくなかったんだね、この祈祷を足せばいいよ
*****

・・・結局、翌年のわたしの手術と共に、
その住職の体調がすぐれなくなり、疎遠となったのですが。

…はい、ここまで来れば
なんとなくお察しがつくと思います。

これが「壺とか、お経本とか、供養塔とか、
そちら側にハマり始める心理」の始まりだと。
(いやもちろんそれだけではないですが。)

落ち着いて考えればわかるでしょ〜
と思われる方もいらっしゃいますが
前回の記事で書いたように
人間の弱さは「1日にして成らず。」

それでなくても元々
「アダルトチルドレンバリバリの他人軸」で育っていますから
争いや大きな声さえも苦手。

「自分がおかしい」という根っこが大きく育っていますから
ちょっと能力がある人が言う言葉
権力者が言う言葉には特に
「その方がそう言うなら...」と、そこでも「従う」ことを疑わないのです。
多少、自分の直感が「え?ほんと?」と疑っていても
お医者さんみたいなその道のプロに「絶対こうです」って言われたら
「はぁ、そうですか…」ってなりがちなのと、一緒ですね。

そうして、病院に通うのと同じように
これで良くなるなら・・・」という心理になっていくんですね。
解決したいからこそ、必死に頑張って通うのです。

誰も、
不幸になりたくてなっているわけじゃありません。

誰も、
自分で「不幸になるための引き寄せ」をしているわけではありません。
「例え外側がどうであれ、決めるのは自分」という当たり前のことすらも、ACの人たちは難しい観念やトラウマが入っていたりします。

誰もが、本当は幸せになりたいんです。

根本原因がわからないから
こういった不幸や不運の連続で
こうやって、人間は、どんどん弱っていきます。

まさか、自分の心を変えること、波動を変えることが最大の答えだとは
この時思いもよらず。

もちろん、それだけではないですけれどね。
その時代に、この境地を教えてくださる方には出逢っていないのです。


でね、
そのお寺やご住職が悪かったのか??
と言われれば、そうとも言えません。

この世は波動の法則が成り立っています。

その当時の私やその知人も含めて
そのご住職を選んだのは
結局私たちなのです。(当時は無意識ね)

だからと言って
当時の私が悪いとか、
波動が低かった、とか、そういった分析ではなくて
引き合う理由
学びの理由がしっかりあったんですよね。

そして同時に
そう言った問題を解決したい能力者もまた、
人のために一生懸命になっている方だっていらっしゃる、と思うのです。

何が言いたいかと言うと
もちろん某組織のように、組織ぐるみで弱った人を依存させて宗教的な思想にしていく団体は言語道断だと思いますが、

わたしが今改めて
当時を霊視してみて感じることは
🔴当時の霊能者(またはそういったお寺の住職も然り)が
視えている波動領域では、
・先祖の〇〇の供養をしなければならない
・旦那さんがお寺で〇〇するといい
・よくない引越しの帳消しのために祈祷を足すこと
という内容が視えているのだから、
その当人にとっては真実、ということ。

ということ。
言ってる意味分かるかな…
先日お話しした「養父」と同じ、と言うことです。
自分の中ではそれが真実だから、マジで悪気がないのです。

その住職はのちに、
確かに素性が悪いところもある、ようなことを、風の噂で聞きました。
ほらね!坊主丸儲けで偽物じゃん!!
と、周りの人がその方を非難していました。

ですが、少なくとも
お金を払って私が見てもらった当時の彼の波動は、
お客様の悩みの原因を解き明かそうと、仏様の前で霊視をされ、
・視えたままをお伝えくださった
・そして、彼が扱える領域のお祓いや調整をしっかりとしてくださっていた
ように感じます。

しかし、
わたしの根本解決への道標までは遠かったため
一時的な波動調整だけでは解決できなかったし、

私は外側の誰かや何かに「解決してもらおうと思っていた」ので
いつまでも波動が変わらなかった
というわけです。

だから、この能力世界も着々と変化してきていて
なにが偽物、本物、というような言い方は出来ないのよね。
その能力者の波動領域のものが、視えていて、扱える領域」です。

今この瞬間も、能力者によって、無数の鑑定結果がありますよね。
ある意味、どれも「正しい」の。

昨今の玉石混合のセラピスト、能力者業界。
私も本格的に修行に入りまして10年弱。
人間の性、修羅場、追い詰められた時にはじめて出てくる本性。

霊能者だって、ちょっとした隙や魔に入られて体調不良になったり
時には命を…というところも見てきました。

誰か、この不幸の根本解決の方法、教えて…

これが、今私が霊視鑑定のセッションをしている大きな理由です。
だれか理由と私専用の治療法教えてよ!!
って、ずっと思ってたから。

逆に理由がはっきりわかれば
治療法も最短で最善のものを施せる。

遠回りをたくさんしてきたからこそ、お客様を癒せる幅が広がっているので、今では後悔はないけれど
「努力と根性」とか「経験から学ぶ」という方法は
令和の時代、そろそろスピードアップしてもいいと思うのです。

軽く、楽しく生きたいよね✨
だって幸せになるために生まれてきたんだからさ。

あなたが現実を創ってる
とか
自分が変われば現実は変わる
とか、
よくスピリチュアリストは口を揃えて言います。

確かに、本当に本当にその通りです。
でもそれって、辛い現実を経験したばかりの段階の人に言ったところで
受け止められる場所に居ないのです。

まずはその波動の重さを軽くすることが出来る方とのご縁を紡いでください。

そして自分がまだトラウマバリバリで癒されていない段階で
「同じ経験をした人を癒したい」という方がとても多いのですが
まずは「自分」です。
誰かに必要とされることは、とても清々しい気持ちになったり、誰かの役に立てていることが嬉しくなりますが、
セラピストや相談業をされている人こそ、まずは自分がある程度癒されてください。

ある程度軽くなれば、自分で自分の人生をクリエイトすることができるフェーズに行くことができるようになりますから。

心の問題を扱う、ということは
ただ見えるとか当たるとかそーゆーことだけはなく。
誠実な波動の人間力と、
アダルトチルドレン的な心の状態を回復させること
波動の重さの根本原因を(複数絡み合っています)まずは軽くすること
そして自分の心を自分で扱う取説レッスンを、同時に行なっていけるレッスンでもカウンセリングでも、なんでもいい。
クライアントさんが、ご自身の人生を自立してクリエイトするよう導く総合的な能力が極めて大切、
ということを痛烈に学んだ数年間でした。

(ちょっとした違和感があっても)
「これで良くなるなら…」「お医者さんが言うことに従う」ということで
4年に及ぶ私の闘病生活でも同じことがありました。
闘病生活のお話はまた明日😂


やっと次回は手術だよ!
どこまで続くねん。
年内には終わらせたい。
徒然日記も書きたいもんね⭐️

年末のお掃除、頑張りましょうね💗
ではでは〜
みはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?