見出し画像

我が青春のBUCK―TICK 「JUST ONE MORE KISS」

昨日ロックバンド「BUCK―TICK」のボーカル櫻井敦司さん死去との突然の訃報が飛び込んで来ました。

コンサート中に体調不良で病院に救急搬送、脳幹出血のためそのまま息を引き取られたとの事。

享年57歳

余りにも若過ぎる、若過ぎますよ…

以下の記事は「職場の親しい人」との突然の別れですが、まだそれ程日にちも経過しておりません。


今回は「思い出の中の人」との突然の別れでした。櫻井敦司さんも結果としてはお仕事中に…

タイトルの「JUST ONE MORE KISS」

リリース1988年10月26日

そう、もう一人の私(俺)一番荒れていた頃高校3年生の時にブレイクした曲です。

好みの差はあるとは思いますが是非ご視聴下さいませ。

当時超奇抜だった髪型…勿論100%では有りませんが真似しましたね。

イメージはあの頃のままに😌

曲中の歌詞「GOD KNOWS  I LOST MY HEART 叫び続け〜🎶」

リリース当時私は正にこの心境でした。😌


ガンを飛ばしながらの目ヂカラでの無表情な歌い方…痺れました。憧れました。これも真似し実践し街を練り歩きました。

無闇に喧嘩を売りました。買いました。人に後ろ指差される様な事をしました。何度も警察の方のお手を煩わせました。亡母に多大な心労をかけさせました。ムチャばかりの無謀な生き方をしていました。明日の事などどうでも良いと思っていました。誠に「愚か者」でした。

…あぁ今このPVを見ても涙が出ます。

時と共に人は変わり人は成長する。

当然です。当然ですが…過去は変わらない記憶は記憶以上の記録として心に刻まれている。

来月の5日で私も5◯歳になりますが心の何%かは今でも「JUST ONE MORE KISS」が残っています。

それは変わらない、変えれないのです。

今はそういう巡りなのでしょうか「哀」ばかりです。

それでも明日はやって来ます。現実は直視し受け止め今日、明日、未来を見据え生きて行きます。

あの頃の思い出の中の憧れの人。

謹んでお悔やみ申し上げます。

最後にもう一曲イントロ部の櫻井さんのワンポイントボイスが好きな「悪の華」です。

「あっそびはここで〜🎶  終わりにしようぜ〜🎶」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?