見出し画像

季節外れの寒さと積雪❄☃

コチラ昨日からかなり温度が下がりました。

最低気温は−6℃ 3月21日でこの寒さ…🥶


昨晩夜勤で家を出発する際は完全に冬用の服装に着替え直しました。 

出勤途上も強風+冷風で厳しかったです。🍃

今朝仕事を終え地元駅🚉に到着しましたら...

3月21日AM9時過ぎ頃です。😅❄

あらら…😱  マイカー🚗のフロントガラスにはしっかりと雪が残っていました❄

まだまだ春は遠いな〜と想いまた日本は暑いか寒いかの夏と冬しか無くなって行く様な気がしましたね。😵‍💫😵

最近各地で地震も多いですし、自然災害リスクは高まるばかりです。

こればかりは私の職場のKYT(危険予知トレーニング)は出来ませんので「転ばぬ先の杖」である「備え」と「心構え」の重要性を再認識しました今日この頃です。

先日は春分の日でしたのに、これから「暦」という概念は一体何処へ行くのでしょうか?


今晩もメッチャ寒いですねぇ❄💦



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?