見出し画像

100円マガジン1記事あたり約7.7円。高い?安い?noteの価格を考える


わーーー嬉しい!

マガジン購読者さまがついについに
目標人数に突破しました( ; ; )
最後の1人がなかなか届かず...だったのですが、ついに。ありがとうございます!

ということでこの記事では
①ちゃっかりマガジンの宣伝🐒と、
②マガジンの価格についてのご意見
いただきたいなと思っています。


▼いま進行している有料マガジンはこちら

「初心者による初心者のためのnote向上委員会」

100円で読み放題
ただいま13記事なので1記事あたり約7.7円。
ぜひよろしくお願いいたします。(*^^*)


〈現在のタイトル目次〉

1:note初心者によるnote初心者のための、敷居の低い「note研究コミュニティ」があったらいいなと思ってつくったマガジンです。

→なんと...第一弾からタイトルがすこぶる長い...先が思いやられますね...



2:【ファーストビューの大切さ】すべては1番初めに目に入る写真とタイトルで決まるのではないかというお話

→やばい...タイトルでもう記事の内容9割説明しとるに等しいよこれ...大丈夫かな...


3:初日の売り上げを公開します。【有料記事開始1日目】

→正直よく公開したなっていう数字ではある。


4:noteを投稿するのに最も有効な時間帯って、何曜日の何時なんだろうなってふと思ったんですが

→note史上稀にみる極めて浅い考察。


5:note公式さんのハッシュタグ企画に参加してみようと思うの巻🐒

→今の時点では、まだやるやる詐欺。


6:2日目の売り上げを公開します。【マガジンご購入者が増えました🐒✨

→iphoneの方はお気づきでしょうか...このお猿さんがわたしのnoteに頻出していることを🐒


7:3日目の売り上げを公開します。【はじめてクリエイターサポートをいただきました】

→これ、心の底から嬉しかったです...


8:【note初心者】お恥ずかしながら昨日まで

→当時は知らなかった機能も、いまではすっかり駆使🐒!


9:手っ取り早く「人気順」の上位に記事を表示してpvを稼ぎたい人に

→自信がすごくあるわけではないけど、あながち間違いでもないのでは...🐒(保険)


10:4日目の売り上げを公開します。【もうすぐ目標到達!これからのnote戦略】

→この時のわたしはここからの難しさ厳しさをまだ知らぬのであった...🐒


11:デザインの勉強をしていたらいつの間にかnoteのことを考えていた。

→勉強せい。


12:「引き寄せの法則」なんてさらさら信じてはいなかったけども。

→これはぜひ🐒


13:憧れのはあちゅうさんにスキ!を押していただいてとてつもなく嬉しかったけど同時に非常に恥じた。つらい。

→もうこのタイトルがすべて。読まなくて大丈夫です。タイトルつけるの下手すぎてつらい🐒


=====

なんということでしょう...
宣伝のつもりが完全なるダメ出しに...



( ; ; )

なにはともあれ、
現在13記事になりまして
おかげさまで購読者さまの数も増えました。


個人的には目標人数を超えた
&10ノート目を越えたので

今後の執筆モチベーションアップのために
あと少し記事を追加したら200円に値上げしようかなと思っているのですが、

みなさんの感覚としてそれが
安いのか?高いのか?

缶コーヒーよりも少し高くて
スタバのラテよりは少し安い、200円。

自分で書いた文章の価値は自分で判断せい!っておしかりを受けてしまいそうですが
ユーザーの皆様の温度感を知りたく...
ご参考までにお声聞かせていただけましたら
幸いです。

そしてまだ今のところは
100円で読み放題(*^^*)!の状態なので、
上記の中にひとつでも
気になるタイトルありましたら
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!


以上、長々と失礼しました🐒

#初心者 #写真 #旅行 #旅 #カメラ #無料 #ブログ #100円 #価格 #コラム #ブログ #はあちゅう #note初心者 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?