見出し画像

困った時はお互い様。みんなで助け、助けられるように。


2023年末。


『金運の良い日』と『運気のバイオリズム』を整えれば当選確率は上がるか


という検証を兼ねて年末ジャンボ宝くじを買いました。

今回はその結果と、2024年1月1日の出来事でどのようにしていったかをお話ししていきます。

【宝くじを買うまでの流れ】



数を買えば当たる確率は微増することから、買うのは一般的であろう「連番10枚」。

12月22日冬至の日に、僕にとっての吉方位の延長線上にある宝くじ売り場で、運気の良い時間帯に購入しました✨


その後も「金運アクション」と呼ばれるものを生活に取り入れ、それとなく元旦を迎えました。



元旦は親とわんこと一緒に初日の出を見にいきました。

2023年は雲が多い中での初日の出でしたが、今年は快晴☀️

ご来光を浴びながら新鮮な空気を十分吸い込んで、「今年は最高の一年にしよう」と帰路につきました。

【当選結果は…】



実家に帰省していたのもあって、親が「宝くじどうなった?」と話し合っているのに混じって僕も宝くじの結果を見てみました。


その結果



5等が当たっていました🎯


以前一度だけ、京都で買った宝くじで6等3000円を当てたことがありましたが、今回は更にスケールアップしました。


今年は良い一年になりそうだと、この時までは感じていたのです。

【2024年1月1日16時10分】



こうして嬉しい流れで始まった2024年ですが、その数時間後に石川県能登地方にて震度7の地震が発生しました😨



既に空飛ぶ捜索医療団の緊急支援チームが現地に向けて出動しています。



こちらでは緊急支援チームが寄付を募っています。

金額ごとにどのような支援をするかが具体的に書かれているので、興味のある方はご覧ください。



こうした情報をお伝えしていますが、一人ひとり事情やできることは違いますから、


誰かに言われてやる


のではなく、


自分で考え、自分で決める


ようにしていくのが良いかと思います。

【まとめ】



2024.1.1は吉日が重なる大吉日でもありました。

芸能ニュースでは結婚報告が相次ぎ、明るく始まる一年でもあったのです。



2024年が『甲辰』の

努力が芽吹き、成長できるかを問われる年

だとお伝えしてきました。



「甲」とは種子が皮を破いて目を出す状態

「辰」とは「振るう」を由来とした万物が振動し草木が成長する状態


この二つが掛け合わさったのが『甲辰』であり、だからこそ

「自然災害に対して取れる対策は取っておく」

こと、その中でも地震対策について、元同僚たちの「お金の学びを伝えるグループ」ではお伝えしていました😮


まさかその数時間後にこれほど大きな地震が起きるとは思わなかったです😭


運気の強さ、本格的に「目に見えないエネルギーや領域」が重要視される時代へ移り変わるのを感じざるを得ない、そんな1日となりました。


一日でも早い救援と復興を心より祈っています。



この他にも介護ブログや読書ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


オンラインショップ「みんなのしるし館」では、お悩みを解決するため、主に占いや相談等を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?