見出し画像

菊づくし *菊籬姫も懐かしくて

昨日また、三男兄からLINEで母の命日だと知る、親不孝娘。
父の命日同様、これ見よに墓と自撮りの孝行兄。(^^;

母が小さな鉢から大きく育てたパピルスを数本切って、お墓参りに行きお墓の菊の脇に差してきました。

母の愛したボンちゃんのことも報告して頼んでおきました。
まだこっちにいるから見守ってね、お母さん。

見出し画像は、菊をイメージした作品。
父の命日に思い出すこと」の記事のヘッダーで、写真に重ねた菊画像と元のものは同じです。(父母の命日おそろで仲良くね^^)

父の時とは少し変えました。あっちは写真がよく見えるような調整してます。

元作品全体像

菊籬姫のイメージ


何年も前にチャレンジしていてどうも難しくて〜、そのまま。😭
未完了なのですが、菊繋がりでアルコールインクと重ねてみたら面白かったので。
日本の顔のはずなのに、何だか西洋っぽいね〜

見出し変化バージョンも載せちゃいます。みんなのフォトギャラリー用に

そんな違わないか
好みで使っていただけますように

良い秋の日を!

サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。