オッス!オラ出禁!

なんかね書いているうちに興奮するんですよね 思い出と混ざって空いっぱいのレモンストローみたいな。。。 さて今回は前回の続き(当たり前)どうやらスベった僕は 国営放送のスタッフからも冷たい目で見られながらも 着々と準備を進めていきます その辺やっぱりしっかりしてるっていうかなんていうか。。。マジックの準備はほぼOKな感じでございます 残りの演出部分もほぼ出来上がり 謎の会議へと進むのであった。。マジックでこの辺を引き付けてここら辺までやるのは おkじゃね? あとほら ここまでギャグ混じりで言ってるし 怒られねぇんじゃね? 

じゃね? じゃね? じゃね?

と なんていうか夏だからかなぁ。。。みたいなそれと紅白っていう魔法ですかね 怒られるわけがない むしろみんなが望んでいるんだ!と思ってたんですマジで。。。。本番前のリハーサルもきっちりダミーリハーサルをやり 本番に備えます。。。本番前いやーこれはもういただいたな 時代が来たななんてみんなで言ってたのを思い出しますよ(白目)

いざ本番です 僕は紅白歌合戦のステージ下にいるわけです 自分が出る方だなんて思っていたのにまさか演出でステージの下に本番中いる人生になるとは誰が思ったかと! 気がつけば横で 

「いやぁ君たちはすごいねぇ面白いことやるねぇ」 と僕の右手後ろに北島のサブちゃんがいました 大物です本番でも話してくれます さすがです 僕はなんですかねぇ舞い上がっていたんでしょう 数回サブちゃん!!すげえ!と言ってしまった気がします そして本番は始まって僕は北島さんに 「僕が合図したら一段上がって立ち上がって 決めゼリフ(アゲアゲだねぇ!)ですよ」 と何度も説明するのでした そして本番はうまく進んでいきます 徐々にダミーリハーサルとは違う本番が進んでいくのであった。。。 とはいえ 僕はマジックの数々を成功させるためサブちゃんと舞台下に待機しながら 指示を出しています。。

なんだかんだで曲も終了間近 いよいよ国民的大スターのサブちゃんがいよいよ僕の指示で舞台に上がる時がきます まさかサブちゃんにQ出せるなんてね 感動です。。上がりやすいように 一段ボックスを用意しながら きたじまさん! そろそろいきますよ! アゲアゲですからね! と なんだか盛り上げているようにしか聞こえない 指示を出しながら 一段上がってくださいね!

サブちゃんもリズムをとりながら おいよっ!(こんな感じだった気がする)

サブちゃんもテンションMax! いきますよー! 今です!

とは言ったものの

いきますよー


いきま! くらいで上がり始めまして 台を下に置いた僕の指を全開で踏みながら サブちゃんは旅立っていくのでした そして曲終わり。。。僕はステージ真下から サブちゃんを見ながら。。。サブちゃんはビシッと 決め台詞をいいます


「アゲアゲだねぇ!」


。。。。。。。。。

。。。。。

。。。

あれ ? これで終わったはずよね 

あれ?歓声は? なんか 聞こえるけどまばらな。。

あれ なんだ?

そして 紅白歌合戦は秒単位のスケジュールで動いているので 舞台奥から

「転換入れ!!」

と指示が飛びます。。。

セットは動いていき サブちゃんはセットと共に 運ばれていきます 僕もそのセットの真下にいます その時サブちゃんは真下 僕を見て 


どうした? 

?????

あれ?

(記憶が曖昧ですが。。)

何が起きた?みたいな感じだったはずです

すかさず僕は「いやおっけいですよ! 素晴らしい!」と言ったような記憶はあります。。。 ステージが袖まで移動し北島さんはステージを降りて楽屋に戻る背中を見たのが最後でした。。。。。

(北島三郎さん本当にありがとうございました いろんな意味で)

そして 楽屋に戻り全員でやったぜ やってやったぜ紅白でやったぜ大成功だマジックも完全に成功だぜ! みんなで ハイタッチやハグしながら楽屋前で大騒ぎしていました。。。僕らの担当ディレクターも楽屋に戻り 僕らは 熱が覚めることもなく

「おおおおおっつかれっさぁああまぁまでっしった」

みたいな 馬鹿丸出しの挨拶を最高の笑顔で返したはずです!

ディレクターは 小さい声で「。。。。っした。。。。」

あれ? あ あれだ気をつかってね そうそう もうねこんな国民的行事ですもんねそりゃそうですよ 

「お疲れっさまでっした!」 「あざーす」 お世話になりました」



「。。。。。。。。。。。。。。。。。ッし。。ッス」


え?


顔。。。なんか笑ってないようなきがするお

なんでだお?

男泣きかな?(マジでそう思ったんです)


僕らはまだ盛り上がり よっしゃあああああ打ち上げじゃああああ

いくでええええ 準備できてもできてなくても 渋谷打ち上げ会場なんで準備できた順にタクシー飛び乗れぇえええええ


準備も終わり会場を後にしながらも 皆様にはちゃんと挨拶しなきゃなと 思いながら 「ありがとうございました!」笑顔で玄関までの間 挨拶しまくったわけですよ


ええ


打ち上げ会場に到着 僕らは飲み始めるわけですよ そりゃあもう

国民的行事 紅白歌合戦ですもの お酒が美味しいですよね 盛り上がりますよね ほんと ジャンジャン飲みながら盛り上がり テレビでは僕らがさっきまでいた会場の生放送 俺たちこれに出てたんだぜ!みたいな

感動の時を過ごしていました。。。。。。。。。

スタッフが飛び込んできて 大変です!

YouTubeがパンクしたそうです!当時まだ そこまでYouTubeが流行っていない状態 そして 違法アップロードも多かった時代ですかね なぜか 瞬く間にさっきの紅白がすごかったと噂になったんでしょう パンクですよ パンク

それこそ快挙じゃないですか すごいぜ!

うおおおおおおおおおお盛り上がりがさらにヒートアップ 

また1人 スタッフが飛び込んできます!


「生 放送。。sっjひしでふひいうgdcwdjcお3rmfんkr3ゔぉえrvじょ!!!」

??

生放送で謝罪してます!!!

なんて?


生放送で謝罪してます!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。え

。。。。。。。。。。。。。あれ?

。。なんで?



次回 ヤムチャ死す!

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?