見出し画像

【退職 6】ねこズの治療費に怯え、休日にわくわくする 2023年7月4日(火)

焦らない。おおらかに。


■今日の思ったことLOG


・眠りが良くなってきてる。起き抜け、地面に対してまっすぐ立ててる気がする。

・計画を午後のアクティビティから午前中に移動した。大切なものなので、エネルギーのある午前中にやる。

・ねこたちを病院へ連れて行く。治療費。溜息がでる。これまでも高いなぁとは思っていたけれど、それによる不安はなかった。けれど今は、この支出を穴埋めする算段はまだないんだと思うと、あてのない怖さが頭をかすめる。でも、それに囚われてはダメ。せっかく辞めるのだから。慌てて収入を得る算段に走っちゃダメだ。

・これまでは大きな軍艦に乗っていた。組織がレーダーから情報を得て方向とアクティビティが下りてくる世界。その船を下りて、小さな自分の浮き板の上に乗り換えたんだな。これからは自分のセンサーを使って自分で意思決定して漕いでいく。軍艦を下りないと次の世界を構築していくことができないのは分かっていたけれど、海に飛び降りることになっちゃううちは辞められなかった。小さくても自分の浮き板は出来たってことだ。と、会社の人と話していてわかった。

・休日何やるか問題。お友達とのコミュニケーションだ。あとお料理も。常備菜とか。明日はお休みにする予定。スーパーで買い物しながら明日はこれで料理しようと思ったら楽しくなった。夜の過ごし方もお友達とのコミュニケーションがあっていいな。家族の団らんみたいな位置づけだよ。

■今日のやったことFACT


・るるとあとの病院。こちらにも記事あり

・PC購入

どちらも大仕事だった。
明日は休み。嬉しい。料理や片付け楽しみ。休みにやることが楽しみなんて始めて。今までは休みは倒れこむようなものだった。

ヘッダー写真はねこさまズの治療費レシート。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?