見出し画像

【退職 11】答えは投げかけると帰って来る 2023年7月12日(水)

今日は高校の先輩で創業の先輩でもある方がお越し下さり、ランチを取りながらお話を聞く。いつも慌ただしく過ごしてしまうので、お互いの話をじっくりするのは初めてかも。ありがたい。

ここ数日、少しづつやりたいことはこういうことです、と伝え初めている。するとそのつたない言葉の中からも、ヒントになる言葉を返して貰えることがある。で、そのヒントの言葉をまた別の人にお伝えすると、よりクリアな言葉が帰ってきて、更に何をしていけばいいのかが分かってくる。

一人で考えていたら、いくら考えても答えは見つからなかったんじゃないかな?けど、周囲に投げかけると、答えが帰ってくる。それもこだまのように応答を繰り返してクリアになっていく。

すごい。

といういい話がある一方で、さて、PCだ。
これまで使っていたのは会社のものなので自分用のを買ったのが、今日届いた。

が、

箱すら開けてない。

苦手の極みだ。

明日こそ、先送りしている退職事務手続きに着手する。するんだ。するぞ。する!

■今日のやったことFACT


・ふたりランチ会

・送別の品、予算を教わって希望をお伝えする段取りなのだけれど、何がいいかずっと探している。最初は夏の帯締め・帯揚げ?と思ったけれど、買っちゃったしなぁとも思い、博多紗献上の帯いいね、と思ったけれど微妙に予算オーバー。オフィスチェアもいいけどこれは大幅に予算オーバー(笑)。どーしよ。

ヘッダー写真は開梱してないPCの箱(笑)

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?