見出し画像

【退職 4】混乱の日曜日 2023年7月2日(日)晴れ 最高気温32度 

6月中はダンス批評応募が目標!だったのが終わって、昨日今日と以前からの予定が入っていた。それらが終わって今、日曜日の夜、やりたいこと、先延べにしていたやらなきゃいけないこと(主に退職事務関係)に加えてねこたちの体調が思わしくなく、どこから手を付けていいか混乱。作ったタイムラインに書出してみたけれど、これ絶対全部は無理だわ。


■今日の思ったことLOG

・朝起きた時、顔がげんなりしてない。寝不足でも。今まではげんなりしてたよなぁ。

・昨日ランチをご一緒した会社の先輩、ワイガヤで出会った人たち、愛おしい人に思えてきた。

・膨大な時間を費やしたんだな。会社の様々な出来事やストレスに。こうなってみると、その時間がもったいなかったな、という気持ちがわいて来ている。全部が無駄ではないはずだけど。引きずられて消耗してた時間は無駄だったよな。

・ダンス批評の応募、金曜日の24時締め切りだったのだけれど、24時過ぎに受領とお礼、今後のスケジュールの連絡が主催から来ていた。なんて誠実。受領連絡もないと思ってたし、落選したらその連絡もないと思ってたよ。でも、深夜に出さなくてもいいよー。翌朝で十分だよー。

・休日って何するんだろう。やりたいことを生活の主軸に据えてしまったら。今まではやらなきゃいけないこと(仕事)で時間が埋まって、休みの日に休息とやりたいことをやる、だったけれど。でも休日は絶対組み込んだ方がいいはず。リフレッシュの為にやりたいことから全く離れる時間があったほうがいいはず。

・私は思ってる事を人に伝えたい人なんだな。働きかけたいと思う人なんだな。何やるの?という質問に答え始めてみて気付いた事。

・身体の時間を復活させようかな。

・たまった本読みたい。渡辺保さんの演劇史の本、身体に入れたい。

・観た舞台をまずは書きたい。今までは自分が感じたものをただ書き留めていたけれど、伝えたい人に何を伝えたいか、どうしたら伝わるかを考えて書く文章で。そういえば、TASを活用して考えようなんて思ってたんだった。あと、書くのがゴールではなくてその先には会話する場があるといいと思っている。どういう場かまだ漠然としているけれど。

・夜、何かをやるのは無理。遊ぶかリラックスなんだろうな。すると、日中何か入っていた日は夜はリラックスのみ。入ってなければ夜は遊びかリラックス。リラックスって何だ???何してたら気持ちいい?
今までは夜になってやっと自分のやりたいことに着手してたけれど。

・本はいつ読むのがいいんだろう???

■今日のやったことFACT


・Zoomで踊る会。模倣気持ちよかった。みんなもそう言ってくれた。気持ちいい。小難しい事抜きで、それだけでもいいよなー。

・手ぬぐいを染めるワークショップに参加。浴衣で行ったのだけれど、浴衣、気持ちよかった。涼しくて、楽で。

ヘッダー写真は今日の浴衣。帯は男物の角帯。
くたくたや。


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?