見出し画像

[鉱物の話。]ミネラルマルシェ購入レポート!!💎

みなさんこんにちわ!!みたかぴです。
本日は年に一度の私が超楽しみにしてたイベントについて書いていきます。

その名も #ミネラルマルシェ


ミネラルマルシェ(英語:Mineral Marche)とは、埼玉県鴻巣市の企業である株式会社ミネラルマルシェが企画・運営する、天然石・鉱物・隕石・化石の一般向け展示即売会のこと。 
(ウィキペディアより)

(ミネラルマルシェ公式サイトより)

その中でも、国内最大規模の、さいたまミネラルマルシェに行ってきました!!!

入場は無料です!!!!

誰でも簡単に鉱物を見ることが出来ます✨

私は今回のミネラルマルシェで6000円も使ってしまいました……💸💸💸(中3です)

こんな感じのをたくさん買います毎年

以下が今日買った品物でございます(*^^*)
今年はそんなに買ってないです(((知らん

今年買ったものー

左上▶ブルーフローライト

九頭竜化石研究会さんのお店で購入しました✨
フローライトは私が1番好きな鉱物です(≧▽≦)
あんまり青っぽいフローライトを見たことがなかったので。1つ500円でした(*^^*)

周りは去年買ったやつです。
こういう色の石が好き。

右上▶ルースケース

石、鉱物のディスプレイ、収納ケース専門店のLOOSE ROCKさんで買いました。
箱のない鉱物があったので、ケースが欲しいなと思いまして。単品でも200円ほどで売ってましたが、20個1600円のものを買いました。

こんな風に使ってます♪(画質悪っ)

左下▶東洋ルースさんのルースたち

毎年このお店でルース(ケースに入っている石のことを言うんだと思う!)を買っています♪
500円からなので、気軽に手を出すことができます(*^^*)
今年は4人のお友達にお土産として、シトリン、アクアマリン、オパール、アメジストを購入しました!!

去年の戦利品。5つくらいある、同じサイズのルースが東洋ルースさんで買ったものです。
追記。包装しました✨✨

右下▶グリーントルマリン

そんなに買ってないのに6000円!?と思った方、3枚目の画像の右下をご覧くださいw
これまでに私が買ったなかで、最高金額になります。
POCKETさんで購入しました。3000円。
私の誕生日は5月で、緑の宝石は好きなのですが、これまで買ったことがなかったんですよね。

理由は高いから。( ・∇・)

エメラルドとか、綺麗なヤツは何万何十万とかするんですよ😭
お手頃価格の緑の天然石が無いわけではないですが、好みの石があるかと言われるとなかなか。

これ、色綺麗すぎません!?誕生石ではないですが、深緑の宝石が欲しかったので、即決しました。3000円……15歳の私には結構な金額……。
でもめっちゃ気に入ってます(≧▽≦)

いやー今年は使い過ぎました💸💸💸
年々使う金額が増えてる気が、、、
とはいえ、今年はお年玉の10000円がまるまる残ってたからねっ
受験で全然つかってなかったから、この春休み、お金の消費がすごい……w

今日は1日天然石を並べてニヤニヤしてました(๑¯ω¯๑)
まじ最高だった!!💎

以上、ミネラルマルシェ購入レポートでした!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?