見出し画像

ホラー嫌いが映画「来る」を見てみた

Twitterで話題になってたので、
筋金入りのホラー嫌いの私も見て見ました。

 
映画「来る」

現在Amazonプライムで配信中
▽▽

 
 

 
自称イクメンパパの妻夫木聡のクズぶりと、
闇落ちしていく黒木華の演技は凄かった。
 
人間の弱さ、心の脆さ。
生きてる人間が1番タチ悪いというのが
描かれてるなーと。
 

どちらかと言うとサイコサスペンスっぽい。
 

 
 
後半になるとガラッと雰囲気変わって
柴田理恵や松たか子演じる霊媒師が
カッコよく登場。

 
松たか子に召喚される霊媒師、神官たちの
やり取りも痺れる。

 
前半の背筋が寒くなるサイコサスペンスから
急に霊媒エンタメ、アクションになるのが
B級ホラーて感じはする。
というか、ホラーな感じはあまりしなかったな。

 
役者さんたちの演技と、
後半の神職、霊媒師たちが集うシーンは
凄いけどラストで

「自分は何を見させられてるんだ?」
 
 

となった。

  

突っ込み所が多すぎるけど、
それも含めて面白い作品だったかな。




いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。