Let's たまトレ!

どうもマグロで往復ビンタです。

僕は乃木坂46と生田絵梨花さんが大好きなどこにでもいる鹿児島の大学生です。

さて、先日乃木坂配信中に新しく配信された阪口珠美ちゃんの動画を見ましたか?

たまちゃんと一緒にエクササイズできる素晴らしい動画です。それだけではなくしっかりキツく、僕も一回やったのですがめちゃくちゃしんどかったです。何より驚いたのはお腹に線が入るほどに引き締まった美ボディと全くぶれない体幹です。たまちゃんのあのしなやかでキレのあるダンスはここからきていたんですね~!

さて今回書くのはたまちゃんのこと…ではありません。今回は検証みたいなことを行い、その結果を書いていきたいと思います。

題して「1週間たまトレをやったら痩せるのか?!」です。

ここで初解禁の情報ですが、僕は体重80オーバーのぽっちゃっり体形です。「ぽっちゃっり体形」です。(大切なことなので2回言いました)その僕が1週間たまトレをするだけでいったいどれくらい痩せることができるのかという検証です。「1週間は短い」との声が聞こえてきますが、数々のダイエットに失敗した僕にとっては1週間は長いほうです。

今回は朝、昼、夜の一日二回たまトレを行います。たまトレの効果を知りたいので食事制限やその他の運動は特にやりません。

ちなみにこちらが開始日前日10月2日の体重と体脂肪率です。

画像1

画像2

さて、これからたまトレをやっていくわけなのですが、これを書いてる時点ではどうなるかわからないので僕も楽しみです。それでは始めていきたいと思います。Let's たまトレ!

1日目

さあ、今日は10月3日、遠藤さくらちゃんの誕生日ですが(昨日は林瑠奈ちゃんの誕生日でしたね。おめでとうございます!)そんな今日はお昼にそうめん、夜にカレーを食べました。そして結果は!

画像3

画像4

体重50g減、体脂肪率0.9%増でした!(前日比)

体重はほぼ誤差ですし、体脂肪率に関してはなぜ増えたか皆目見当がつきません。昨日食べたものがハイカロリーで今日は一日ダラダラしていたのでこうなったんだということですかね。昨日何食べたっけ…(´・ω・`)

まあ、まだ一日目ですしそんなすぐ痩せるなんて思ってません。明日も頑張ります!

2日目

10月4日、今日はTHE TIME の梅澤美波ちゃんを見るために5時に起きました。そのまま8時からのラヴィットに出ている樋口日奈ちゃんを見ながらたまトレをしました。たまちゃんの大好きなひなちまを見ながらやるたまトレは格別です。そんな今日は昨日のカレーを食べつくしました。三食カレーが結果に響かないことを願います…。

画像5

画像6

体重850g増、体脂肪率2.3%増でした(前日比)

Oh my god…なんてこった。すごい太ってしまいました。やはり三食カレーが響いてしまいました。…ま、まぁ!今日はカレーを無くしてしまわないといけなかったのでいつもはこんな暴食しませんし!明日はきっと痩せているでしょう!

3日目

10月5日、今日は1限があることをすっかり忘れて寝坊してしまいました。でも1限だけだったのでそのあとはひたすらNARUTOを見ていました。そんな今日はついにカレーから脱却し、ラーメンを食べました!NARUTO見たらラーメンを食べたくなる。これは仕方のないことです…

さぁそんな今日の結果は!

画像7

画像8

体重850g減、体脂肪率0.8%増でした!(前日比)

うーん…体重は減ったというよりかは2日前に戻ったという感じですね。食べた分が排出されただけという印象です。なんなら体脂肪率増えてますしね。  なかなかうまくいかないものです。しかし、ちょっと変わってきた点もあります。それは朝起きると少し筋肉痛のようなものを感じたことです。これは少しずつ筋肉が付き始めているということなのでしょうか?明日からの結果に期待大ですね♪

4日目

10月6日、今日は朝からバイトだったのでその前にたまトレをしました。早朝にたまトレをするとその日一日をすっきりと過ごせる気がしました。朝活ってやつなのですかね?そんな今日の結果は…

画像9

画像10

体重350g減、体脂肪率5.8%減でした!(前日比)

なんか、いい感じじゃないですか?!やっと結果出てきました!…でもなんか、体脂肪率減りすぎじゃないですか?こんなものなのでしょうか?なんか信頼に欠けますが、今日は素直に喜びたいと思います!

5日目

10月7日、今日は木曜日ですね!今日は松尾美佑ちゃんのブログが更新されたので非常に気分がいいです!そんないい日の今日の結果は…

画像11

画像12

体重50g減、体脂肪率4.4%増でした!(前日比)

また体脂肪率増えました。もう体脂肪率の数値に不信感しかありません。体脂肪率って一日ちょっとで増減するものなんですかね?それとも5%以内は誤差?ともかくあと二日、頑張っていきまっしょい!

6日目

10月8日、金曜日は授業が何もないので一日中アニメを見ていました。最近はずっとNARUTO漬けの毎日です。そして!今日は中村麗乃ちゃんがブログを更新しましたね!麗乃ちゃんが舞台頑張っているので僕もたまトレを頑張りたいと思います!そんな今日は!

画像13

画像14

体重350g減、体脂肪率0.7%増でした!(前日比)

久しぶりに80㎏台を見た気がします!体脂肪率のことは知りません()ラスト一日というところで中々の好記録ではないでしょうか?明日はもっといい結果が出ることを期待します!

7日目

10月9日、今日は伊藤理々杏ちゃんのお誕生日ですね!もう19歳ですよ!感慨深いですね…。そんなめでたい今日はついにたまトレ最終日!1週間短いようで意外と長かったです。どんな結果になったのでしょうか?!

画像15

画像16

体重550g増、体脂肪率0.1%増でした!(前日比)

OH… 残念な結果になってしまいました。これじゃたまちゃんに合わせる顔がありません。自分なりに負荷をあげてたまトレをやってきたのですが…。なかなか思い通りの結果は出ませんね。(´・ω・`)

まとめ

というわけで1週間たまトレをやりどのくらい痩せることができるのかを検証した結果、体重は81.0㎏、体脂肪率は29.4%となりました!開始前日と比較すると体重は250g減、体脂肪率は3.4%増となりました。正直に言ってこの結果はあまりいいものではありません。

こういう結果になってしまった考察としては食事です。たまトレを含めた一日のカロリー消費量に対し摂取量が多かったのでしょう。10月6日に数値がぐっと下がったのはおそらくバイトがあり、他の日に比べて運動量が多かったからでしょう。そしてもう一つは体重測定の時間です。僕もちょくちょく測定を忘れそうになったりすることがあり、時間がバラバラになってしまうことがありました。そのため食後に測定する日もあり、一時的に体重が増加してしまったことが考えられます。基本条件はそろえるものなのですが、怠ってしまいました。理系学生にあるまじきことですね…。

以上のことをふまえ、次回からは体重は必ず食前に測ることを絶対のルールとして決めました。

そう、次回があるんです。だってこのままだとたまトレが効果ないみたいになっちゃうじゃないですか。それは嫌です。なので継続します。

そして次回からは30分以上の有酸素運動を追加したいと思います。これはたまトレが直接脂肪燃焼につながるのではなく、それをアシストするものだと気が付いたからです。きっと有酸素運動も合わせればみるみるうちに痩せていくでしょう!さらにゴールも決めました。それは目指せ75㎏です!ゴールの無いマラソンはしんどいですからね。

あ、今回の結果を招いた食事ですが、ここは変わらず好きな時に好きなものを食べるようにしたいと思います!食事制限をすればもっと早く結果が出るのでしょうが、それはドーピングのようなものです()それに何かを我慢して痩せたくはないですから

それでは長くなりましたが、次更新するときはよい結果をお知らせできるように頑張りたいと思います!

それではマグロで往復ビンタでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?