見出し画像

SCHOTTのONESTARが光り輝く季節!

今回は僕がめちゃくちゃ気に入っている革ジャンをご紹介致します!

それは、SCHOTTのONESTARという、もはやご紹介する必要もないような有名人気ライダースジャケットです。

僕は二十年ほど前からルイスレザーを着用していました。SCHOTTは高校時代に初めて買ったまともな革ジャンではあったのですが、それ以降は殆ど着用していませんでした。

ですので、このONESTARはめちくちゃに久しぶりの購入、着用になるのです。

ONESTARを購入しよう!となり、ネットで検索してみたところ、いま国内で流通しているのものは、その殆ど全部が日本向け別注のタイトフィットのモデルでした。

僕は諸事情で、オリジナルのONESTARが欲しかったので、米国SCHOTTから直で購入することにしました。米国からも簡単に購入できる、今は本当に便利な時代ですね。

ということで、そのONESTARを見てやってください!

ONESTARの特徴の1つとして、襟にボタンが付いていないということが挙げられます。同じSCHOTTでも、618だと襟にもボタンがあるのです。どちらも格好が良いですね。

そしてONESTARの一番のポイント!肩章に光る星のスタッズ!これこそがONESTARの証です!めちくちゃにイカしています!

僕は髪が長いので、普通に着ていると星のスタッズは隠れてしまうのですが、肩にこれが付いている!と思うだけで燃えてくるのです!

裾の長さも適度な感じで、とても気に入っています。

そしてこれもポイントの1つである、フロントベルトが見えますね。ダランと垂れ下がっているのが最高の味になっています。

肩章の星のスタッズ再掲です。さり気なく付いていて、奥ゆかしさすら感じます。バーン!と見せるのも勿論格好が良いですが、たまにチラリと見えるのも粋で良いですね。

腕の付け根はこんな感じになっています。動きやすいように、アクションプリーツが付いています。見た目のアクセントにもなっていて、その機能美が光り輝いております。

腕を伸ばすとこんな感じになります。くるくる動かしやすくなっています。便利ポイントです。

先程の画像とは逆側の星のスタッズです。

スタッズの裏に付いている短い爪を引っ掛けてくっつけているだけなので、もしかすると取れやすいのかもしれません。まあ、取れたら取れたで、それも味なのかなと思うようにしています。悲しいですが。。

腕の皺が本当に最高です!まだまだ新しくて、皺という皺は入っていないのですが、少し入ってきたこの感じの皺も最高にイカしています!

これからしっかり活き活きエイジングを施して、年季と気合が入った美しい革ジャンにしていきたいと思います!

これから暖かくなるので、この革ジャンとTシャツで外出したいと思っています。といっても、僕は家にいる方が圧倒的に長いので、家の中でも着用しまくる予定です。最高Tシャツも選抜しておかなければ。。


ということで、今回はこの辺で。

またベースのご紹介や、心理学ネタ、法律ネタ、その他の話なども上げていく予定ですので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは一旦!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?