見出し画像

自分で選択した道

https://girlydrop.com/ 写真引用

皆さんこんにちは😊

私は、数日前に入試を終わらせてきました。
まだ結果がわかりませんが、受かっていて
ほしいです。

ところですが、私は今年「自分で選択した道」があります。

それは、自分の行きたい学校を選択した
ことですね。

え、そんなの当たり前じゃん!と思う方がいると思います。

確かに当たり前なのですが、その当たり前が
私は、今まで出来ていなかったのです。(汗)

「お母さんどうすればいいかな(涙)」とか
「お父さんこれでいいと思う?(涙)」とか

そんなことばっかり言っていたので、案の定進路相談にて爆死しました。

当時の進路相談にて
先生・ MHTキラキラさんは進路どうする?
私・あ、、、うん、、、 ・・・(爆死)オワタ

先生・早く決めとかないと、これからの進路相談について話せないから決めといてね。

私・はい、、、、分かりました。(T_T)

ちゃんと調べてこなかったことを後悔し、それと自分の進路は自分しか決められないと
今更ながら悟る。(遅すぎ)

私だけ答えれなかったため、特別に進路相談とかいうものをしました。(自業自得すぎる)

当時の進路相談にて

先生・MHTキラキラさん、行きたいところ
決めましたか?

私・〇〇学校に行きたいです。

先生・そうだね、その学校はもっと勉強頑張らないと入れないからね。

私・はい、、、頑張ります。(白目)

といった感じで、もっと勉強しろと言われ
まして、勉強が苦手な私は死刑宣告をされ
た感じで爆死しました。

で、試験当日を迎え、今は結果を待っています。ドキドキです。

精一杯試験勉強はしましたし、当日も頑張れたので、受かっていてほしいです。

という感じなのですが、今までの自分なら
お母さん、お父さん(涙)みたいな自分だったのが、今回は、両親に頼らず自分の進みたい学校を決めることができました。

こんな私ですが、少しずつ変化できている
自分がいることに驚いていますが、もっと
成長ができるように頑張りたいと思います。


最後まで観て頂き有難うございます。
この記事が良いと思ったら、ハートやフォローお願いします。