見出し画像

【アメリカハワイ医療事情】エンジェルフライトの説明会にお邪魔しました

旦那さんが航空業界に関わっている関連でもあることから知ったエンジェルフライト。説明会が開催されるとのことでご飯いただきついでに一緒に聞きにいった。

前に聞いた時はどうせお金持ちの人しか無理なんだろうなあって思っていたらなんと飛行機を飛ばすのにかかるガス代やパイロット代、そして空港から医療施設への移動代も無料だそう。

ハワイで看護師をしていて、島国のハワイはやっぱり他の島だと医療アクセスが限られていて中心地であるオアフ島でしか受けられない治療や医療も。

でも長期的な治療だったり、家族が暮らす島で暮らしながら治療を受けたい人もいるだろうし、そんな生活を実現する助けになるなあと。

車のドライバー登録しようかな。
そんなふうに思った説明会でした。


とーってもSweetな方がいっぱい集まっていました。


No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。