見出し画像

縄文巡りシリーズ② 北海道編


#曽我北栄環状列石 そがほくえいかんじょうれっせき
(北海道ニセコ町)

3歳児を連れて👧
ノリと勢いだけで北海道初上陸!

フェリーもお宿もすべて直前予約だったけど
どれも計らい、意味があるものだと改めて知らされました笑


こちらの縄文遺跡、ストーンサークルは
ニセコにとったお宿から車で ものの1分かからずのところ!

地図を見ていてたまたま発見👀驚

目の前にはドーン!と#羊蹄山 (ようていざん)が🗻
#蝦夷富士  

素晴らしすぎるロケーションでした✨



いま置かれている場や環境

すべてに意味がある

“置かれた場所で 咲きなさい”



2023.9.27

#北海道
#ニセコ
#レークヒルファーム
#縄文
#愛と調和の時代
#自然崇拝
#アニミズム
#アイヌ (アイノ)
#カムイ
#光降ろし
#龍神
#瀬織津姫
#火水の型
#祓い清め
#生かされを知る
#眞素直 #感謝
#元に還る
#こどもと自然が先生
#人間も自然の一部
#舞 #祈り
#御神事
#レムリア
#ブルーノート
#青い石  
#縄文フォトコン2023

わたしはわたしをやりにきた



翌朝、こちら羊蹄山の開きとなります…🙏💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?