見出し画像

10年間健康生活を続けたお陰で私が手に入れた自由BEST3

人生100年時代を細く長く豊かに過ごすには『健康生活』が必須です。

先に結論…健康であれば全て良しです!笑

健康以上に自分を見方にしてもらえるものはありません。

不健康になると発生するデメリット…病院代がかかる/私生活に負担が多い/体の衰えが生まれる/自由に動けない/稼ぎたくても稼げない

他にも挙げれば沢山ありそうです。

この記事を読んで下さった方は『健康』への意欲がある性格です。

その思考の地点で必ず健康になれます。

何故なら人は案外未来の事を考えてない生き物で「今幸せだったらそれで良い」
精神でその場の快楽にお金を遣い未来で苦しんでしまいます。

私は過去の精神疾患や純粋な20代後半での体の衰えを経験し危機感を感じて現在心身共に健康生活を励んでいます。

その中で私の調査と実体験を元にタイトル通り
『10年間健康節約生活を続けた私が手に入れた自由BEST3』というランキングを発表させていただきます!

もう一度繰り返し結論を言います

『健康であれば全て良し』です!笑


【第3位 時間の自由】

不健康になると今まで当たり前に出来てた動きも遅くなり通院等、今まで無かったイレギュラーなスケジュールが入り自分の時間が失われます。

しかし健康であれば…今まで通りの時間を確保出来ます!

時間が増える…という訳では無いですが時間が変わらず確保出来るのはとっても有り難い事です!

やりたい事をしたくても生きてきた環境により出来ない人
生きたくても生きられない人

そんな人が沢山居る中で変わらず時間を確保出来る事はとても有難い事だと私は思っています!

正直【時間の自由】は第1位レベルで重要ですが実はまだまだ得な自由が健康を持続する事により手に出来るので発表させて下さい😆



【第2位 選択の自由】

歳を取ると人間は声揃えて「この歳になったから挑戦出来ない…」

と鬱向きな発言を良く発していますよね。

しかしそれは貴方が自ら自分の心と体を荒む様な行動を取っているからです。

勿論ストレスが蓄積されてそれの発散方法に過食・飲酒・喫煙をされる気持ちも分かりますがそこの量を少し減らしてみて下さい。

体が前よりも健全となりその分やれる幅が広がります。

つまり健康は歳を重ねて体が衰えていく中でも選択の幅を狭める事を阻止してくれるのです!

勿論加齢で病む負えず選択が狭められる事もありますがそれを除外すると自分の生活習慣で何とかなります!!


これは私の主観ですがやりたい事の選択は歳取っても多く確保したいという思いで【選択の自由】を2位としました!


【第1位 心の自由】

心が安定してる事が何よりも幸せです!!
(気持ちこもりすぎて!マークが多くなってますがお許しを。笑)

私は過去20年間精神疾患に悩まされる性格をして少し言い訳も中にはあったかもしれませんがそれが原因でやりたい事・挑戦がストップされていました。

心も体も少し弱ると想像以上に何も出来なくなります。

心が壊れる事で【選択の自由】が失われます。

心が壊れる事で【時間の自由】も失われます。

そうなると大前提、【心の自由】こそが何よりも大事なのです!!

その精神状態の安定をさせるには『健康の維持』が必須となります。

不健康なのに元気ー!!って人は居ないですよね。

不健康だけどめっちゃ今幸せーーー!!

…あるかもですが健康の方が幸せです。

『健康』こそが人生の9割を占めています。

そんな『心身の健康』を保つ1つの術に私は『節約』を勧めています。

当記事ではそんな人生をより豊かにする為の『節約術』も書いてますので是非他の記事も読んでいただけると嬉しいです!


そんな感じで本日は

【10年間健康生活を続けたお陰で私が手に入れた自由BEST3】

について書かせていただきました。

皆様の今後の素敵な『健康節約生活』に幸あれ✨️

やったー٩(*´︶`*)۶

最後まで読んでくれてありがとうございました!

もし当記事が面白いなと思っていただけたらフォローして下さるととっても嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?