見出し画像

Perspective

今回は、好きな曲のことを書こうと思います。

YMO(坂本龍一さん)の「Perspective」

この曲は、
「私は毎日、〇〇する」
という歌詞が続きます。
窓を開けたり、歯を磨いたり、新聞を読んだり。

淡々と、淡々と。

歌っているのは坂本龍一さん。
坂本龍一さんの声が入っている楽曲って、少ないのですねー

毎日、同じことの繰り返し。
でも、その何気ない繰り返しの毎日の大切さ。

その中に居た時は、当たり前だった風景。
実家での、両親と妹との毎日。
結婚後、娘たちが生まれて、過ごした毎日。
今では、決して、戻れない日々。

今は私も妹も、実家から出てそろぞれの道を歩んでいます。
娘たちも、成人してそれぞれの道を歩んでいます。
そして私はパートナーと、日々を過ごしています。

そして今も、私は毎日、
窓を開けたり、歯を磨いたり、新聞を読んだり。

淡々と、淡々と、続けています。

パートナーとの今の日常を大切に思いながら。
今日と同じような明日が、いつか終わりを迎えるときが来るまで。
その時は、いつか必ずやってくるのだから。




よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。