見出し画像

#13 Heart World Bears ♡ Cookie Picture Book @おいしく楽しく


こんにちは。

作詞家のMahiroです♪ 


この前のMahiron Kitchenでは
食材の型抜きのお話をしました🌸

作るの人も食べる人も優しい気持ちになる
素敵なひと手間です🥰


そんなお話をしていたら、
型抜きクッキーを作りたくなりました🍪


そして

いろいろな形のクッキーを作っていたら、

かわいい見た目と
バニラとココアの甘い香りに誘われて……


クッキーから物語が生まれました🧸


ということで、

今回の作詞家ごはんは
ちょっとだけ趣向を変えてお届けします。


文字はありませんが、
絵本のような紙芝居のような。

物語には、
花言葉のニュアンスも取り入れています❁

イメージを膨らませて、
自由にストーリーを想像してみてください。


いつものように食材テーマのお話もありますので、
そちらも併せてどうぞ。


*  *  *



🍽本日の作詞家ごはん🍽


Heart World Bears ♡ Cookie Picture Book



食材テーマ:『おいしく楽しく』


◆ココア(カカオ)
砂糖とバターが入ったお菓子は健康面が少し気になりますが、
ココアの力を借りておいしく楽しく食べましょう♪

・肝臓の働きをサポートして脂肪肝を防ぐ(ポリフェノール)
・糖質の吸収を抑えて脂肪をつきにくくする(食物繊維)

❁花言葉:「神聖」「親切」「片思い」


◆バニラ
・リラックス効果(香り)

❁花言葉:「永久不滅」
語感も意味も良いので、実は歌詞でも使われやすいワードだったりします^^



【Mahiro Point】

♡クッキー生地は伸ばす前と後で1時間ずつくらいしっかり冷蔵庫で休ませてあげると、表面の仕上がりが綺麗に❄

♡バター(常温)、砂糖、卵、粉の順に混ぜるとダマなく混ざります🥚

♡ココアが足りない時はココア味のプロテインを代用してもOK!
(クマは少しマッチョになるかもしれません…🧸🍖笑)



物語に登場する形の他にも
いろいろ作りました🐤♡



✽  ✽  ✽



Heart World Bears

Cookie Picture Book



page 1




page 2




page 3




page 4




page 5








最後までご覧下さりありがとうございました:)


Mahiro



✿ Mahiro Lyrics Factory(ポートフォリオHP)✿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?