見出し画像

「24hブラ」をレポしようとしたら、下着熱がほとばしって序章で力尽きた※24hブラの感想は次週

わたし、ついに買ってしまいました!
そう、巷で話題のベルマカロンさんの「24hブラ」!!やったー!!

だから、レポを書こうと思ったら、今までのブラジャー記を振り返っただけでかなりの文字数になってしまった。

ので、とりあえず「これまで」として私のおすすめブラ特集です!

わたしは下着オタク

わたし25歳。かねてより、下着オタクをしてきました。
きっかけは大学進学を機に上京したこと。

それまで、北海道の地方に暮らしていた私にとって、
下着が買える場所って、本当に無かった。

しまむらかイオンくらい。
ユニクロもあったけど、ブラトップが有名で今ほどブラジャーは売り出してなかったように思う。
だから、採寸して買う、ということ自体できなかった。

通販で買っていたけど、サイズなんてわからないから毎回適当。
スマホでブラジャーのつけ方を調べてつけてみたら、バスとトップがカップから出てしまって「これ絶対サイズ合ってないじゃん」ってなってた。
だから、奇跡的にマッチしたブラジャー以外は使わず、ブラトップで生活してた。
それから私のあこがれは都会で自分に合ったブラジャーを買うこと、になった。

下着オタク誕生

上京した私は下着オタクになった。
新宿は定期券内だったので、毎週のように放課後にぶらぶらした。
ルミネとかミロードとかに入ってる下着ブランドは大体見たと思う。

かわいいデザインに感激してリサマリのブラを買った。
あのあふれ出る乙女感とキラキラ感が可愛すぎて最高だった。特に梅雨の時期のアジサイモチーフはかわいすぎてテンション爆上がりだった。

ちょっと背伸びしてトリンプの「恋するブラ」も買った。
特に恋するブラは付け心地が最高でワイヤーが入っているのに楽で、
むしろホールド感が心地よくて最高だった。

コスパに惹かれてエメフィールの超盛ブラも買った。
セットのショーツが総レースでスケスケなんだけど、なんかそれが自分で選び取ったセクシーって感じでよかった。
胸が盛れると姿勢がよく見えることが分かった。

靴下だけだと思ってたチュチュアンナにも行った。
下着はもちろんなんだけど、ヒートテック的なインナーも有能でおすすめできる。暖かいし、オフショルタイプのインナーもあって使い勝手がいい。

ユニークなデザインに惹かれてウンナナクールにも行った。
季節ごとにかわいいデザインが出てくるから、新作が楽しみだった。店員さんが可愛いヘアスタイルの人が多くて、
「私もいつか下着屋さんになる!ウンナナクールで働きたい!!」と友達と言いあったのもすごくいい思い出。

どの下着屋さんも、自分の体と向き合うこと、
何よりも自分が可愛いと自信を持てることを大事にしようと思わせてくれた。
下着屋さんにいる店員さんはみんな下着オタクだ。
「普段こういうものを着けてて…こういう仕事をしてて…」という個人的な話からテンションの上がる買い物をさせてくれる。

ちなみに社会人になって、姉を下着屋さんに連れて行ったとき、
「採寸はマスト!試着して一番だと思ったのを見つけてきて!」
と言ってあとは店員さんに全部お任せしたんだけど、
姉はピカピカの笑顔で
「やばい。予想外の出費なんだけど!」と言いながら
3セット買って出てきた。
(名古屋のウンナナさんありがとう)

下着オタク、教祖と出会う

そうして下着大好き人間になった私だったが、
周りにそういう話をする人があまりいなかった。

高校時代からの友人とは話していたが、
やっぱりパーソナルな話だし、あまり気軽に話せる感じではなかった。

それでもやっぱり好きなものは好きだったから
Twitterで色んなブランドのフォローをして
新作をチェックする日々を送っていた。

そしたら、出会っちゃったわけ!!
下着好きのトップオブトップみたいな人に!!

その名もちーちょろすさん。
下着にまつわるあれやこれやをTwitterやYouTubeで配信しているお方。
この方の堂々とした布教ぶりを見て、
「そっか、別に下着が好きって言ってもいいよね!!」って自信になった。

何より、世の中にブラジャーが好きな人っているんだ!!っていうのがめっちゃ嬉しかった。
ちーちょろすさんの情報はわかりやすいしためになるしで、
友人にもアカウントを紹介しまくった。
ちーちょろすさんの回し者みたいになってた。

最高のブラジャーを発見

これはもう、数年前になるんですけど、
テレビ千鳥って番組でね、ピーチジョンの特集をやってて
「売り上げトップの3つのブラを当てないと帰れない」という衝撃の企画だったんだけど、
すごくいい内容で今でも録画を大事にしてる。

(ブラジャーを馬鹿にしたり性的に見るんじゃなくて、
このデザインが可愛い!ここのレースが最高!!付け心地よすぎ!と言い合っている、とってもユーザー目線の内容だった)
※好評だったからか第二弾までやってた

そこで出ていた「ナイスバディブラ」が私のナンバー1ブラです。

マジでナイスバディになれる。
何が違うかって、胸をぐっと上まで持ち上げてくれるのがすごい。
他にないくらい綺麗に上げてくれる。

ノブも大悟も、みんなナイスバディだよ。

骨格ウェーブにとって恐怖はデコルテに厚みがないことによる
「上半身が貧相に見えること」だと思うんだけど、
ナイスバディブラを着けるとちょうどいい位置まで胸を上げてくれるから、
デコルテがすっきりしつつもしっかり胸があるように見える。
だから、横から見ると凄くスタイルがよく見える!!
まじでナイスバディ!!

これは運命!と思ってて今たぶんクローゼットに4セットある。
ヘビロテしてる。これからの薄着の季節もこれがあればVネックが怖くない!
むしろナイスバディだから体のラインが見える服を着ちゃおうかな!って感じ。

骨格ウェーブの人はぜひ一度ピーチジョンに行って
感動の体験をしてほしい。
ブラジャーとショーツセットで5000円ちょっとで帰るはず。
ぜひ行って!

次回、下着オタク24hブラを買う
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?