見出し画像

点と点。そして線となる!

目次

• 働くということ。

• 執着と依存

• どうなりたいか

• こうで在りたい





☆働くということ☆                 仕事に対して深く考えた事なかったんですが、好きな事でお金が貰えるなら、やりがいがあるし、嫌な事があっても忍耐強く頑張れるのではないかと小さい頃から思い、夢だった美容師になった。福祉の仕事も興味があったんですが、この当時は、経験がない若いわたしには、まだまだはやいと感じ美容師に。働きながら、美容学校に通い、国家試験は一発で合格✨めちゃ嬉しかった✨7年くらいまでは、「働く」という感覚が、朝起きて、職場に行き、仕事して家に帰宅!ただそれだけ。生活の為に働くて感じでした。

☆執着と依存☆                             美容師をしていた私は、腕が腱鞘炎になりドクターストップ。お嫁さんの着付けの仕事をしていて、帯を締める時の腕にかかる負担に耐えきれていなかった。治療に専念し美容師を辞めた。何年かして腕も完治し、気づくと、福祉の仕事に就いてました。福祉の業界は、老人の特養は、人間関係の大奥と言われるほど、次元が低くどこの職場も最低でしたが、ここなら頑張れそうという所を見つけ、障がい者の方の支援の仕事を6年気張った。ある日自分の中に、私が善意と思い向き合う事が、相手の方には、最大限出来ることへのやる気を無くさせてしまい、維持という面で、身体の残存能力を下げてしまったり。いい加減な一方的な思いが、その方のやる気を奪ってしまい、機能が低下し、死に繋がること。そのことを気付かされた。自分が相手に向き合ってきたことで、死に直面することはなかったが、病気の進行性については随分感じた。今まで抱いてた思いが、自分の中で、その想いに依存だったり執着があったんだと理解した。福祉の仕事も好きだった私。けれど、心の片隅で「相手の方に、なにがしてあげれるだろう」という上から目線の思いもあったとことも理解した。色々考え退職を決意。好きな仕事ってなんやろう✨私の本当にやりたいことは、なんやろう✨と自分の内に気付き始めた。

☆どうなりたいか☆                          youtubeや本、雑誌、心理や神道、自分ビジネス本、自己啓発本、精神世界本、バシャールなんかに目を向ける日々が多くなり、私の使命なんかを思考する様になった✨ 私が幼い頃から、確信的に感じてた私。それは、🌸指先は器用で天才。才能がある🌸 これだけは、自信があり誰にも負けなかった(爆笑)物つくりの作家となり、生計をたてたいという夢がありました。可愛いお婆ちゃんになっても、ハンドメイドで、稼いで老後生き抜くことに、今も向き合ってる。いまできること。その夢に向かって、自分が気持ちよく、不安や迷いなく楽しんで生きてるimageを、鮮明に的確にその時の気持ちも含めてimageして感じる。叶った様に、行動で動くことで引き寄せる。みえないものに信頼をおいて前に進んでいく使命。2年前に、突然前世が知りたくなり診てもらいました。私はその内容に驚きました✨自分なりに好きな事やこんな風景、ここにご縁があると感じていた事が、全てにおいて前世と繋がっており伝えられました✨そしてご先祖様を調べてた内容に、🌸もしかしたら私は、この神様にご縁があるのでは🌸と感じる事が今までに、色々あったんです。前世を知って、自然に私はアセッションできてたんだなぁー✨自分の感覚が研ぎ澄まされていたことに感謝でした。前世を診てもらった方に、「答えあわせできる人が、いなかったんですね〜。今まで生きてきた内容は、間違ってないですよ。自分なりに感じていたんですね〜」と言われ涙でした。前世でやってたことを、今の今世で自分が好きでやろうとしてることに、感動し信頼を抱く様になりました。それから、自分の想う儘に前に進もうと決めた!大まかにこんな感じですが(爆笑)( ◠‿◠ )。

☆こうで在りたい☆                        私が気持ちよく、素直な気持ち、降りてくる言葉や、導かれるものに、信頼をおいて、日々が精一杯生きれる自分で在ること✨それは、とても素晴らしいと〜想う、今日この頃で在りたい✨点と点が線となり、結ばれるのが自然に嬉しい😊✨そんな日々を送る実験、体験、真っ最中ですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)。長々と最後までお付き合いして頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 2020年、ワクワクすわっ@(・●・)@