見出し画像

気温の寒暖差が激しくて冬物を片付けきれなかった話

タイトルのまま。本当は、この休日に、冬物を完全に片付けるつもりだった。が、気温の寒暖差が激しい。結果、一部のみ片付けて、まだ、あえて残している。

今日は寒くて、一旦片付けていた裏起毛のスウェットを再度出してきてしまった。まあ、洗濯機で洗えるのでいいが。

何だか、気候がおかしいのかな、そう思ったりもする。天気予報を調べると、今日は一段と最低気温が低かったようで、また明日から少し気温は上がるらしい。油断しないようにしなくては。

さすがにコートは片付けたものの、ウールの入ったジャケットは、まだ出したまま。4月いっぱい、そのままにしておこうかな、そう思ったりもする。幸い、家で洗うことができるので。

おしゃれな方は、春物にシフトなさっているのでしょう。私も、かつて20代は、そうすることも多かった。でも、今のご時世、できるだけ体調を崩して病院に行くようなことは避けたい。体感温度を大事にすることにする。

部屋に敷いているラグも、片付けるのは延期。むしろ、よくそのままにしておいた私、と自身を褒めたくなるくらい、この休日は寒かった。

石油ファンヒーターは片付けた。灯油を使いきったので。電気ひざ掛けとかは、先週片付けてしまったので、今日は、使い捨てカイロを使った。

いつもなら、春物のブラウスとか、コットン素材のニットとか着ているのに。どうなってるんだろう。

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?