見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その⑯出雲で見た不思議な夢

平等院を後にして


次の目的地は、出雲へ。☁

出雲へは、以前にも来たことがあります。


おおらかであたたかい雰囲気が好きで


また来たいなぁと思っていたんです。


以前来たときにね


不思議な夢を見たんです。


あれは確か


出雲大社にお詣りした夜でございました。


🌈夢の話🌈

夢の中でわたしは湖のほとりにおりました。


葦がたくさん生えていて


湖の先は雲で向こう側が見えません。


誰かに呼ばれたので、そちらを見ると


湖の上に小舟が浮かんでいて


そこに半分お魚


半分人の半魚人さんが待っていました。


気がついたらわたしは舟に乗っていて


雲の中をすいすい進んでゆきました。


どこにゆくのかわからないのだけど


不思議とまったくこわくはありません。


『この赤い鳥居をくぐっていって下さい。』

雲の中に続いている赤い鳥居を


くぐって歩いて行くと…。


そこに、大きな神様がぐうぐう


お昼寝しておりました。


わたしは、どうしてかわからないのだけど


嬉しくてたまらない気持ちになったのです。


そしてこの神様が


『素戔嗚尊』だとわかりました。


素戔嗚尊(すさのおのみこと)は、


わたしに気づくとむくりと起き上がり


『お。来たか。』とお酒を取り出しました。


そして、大きな杯にお酒を入れると


わたしにくれました。


お酒は得意じゃないんだけどな…💧


困った…と思ってると


次に剣をわたしに渡しながら


『大蛇を酔わせて切れ!』と


言うんです。


素戔嗚尊の八岐大蛇退治のお話が


浮かびます。


きっとわたしの中にある


怖れや疑いなどの大蛇を退治しろと


おっしゃるのね。


神様の応援に感謝して


大きな杯のお酒をなんとか飲んで


ほわほわいい気分でいると


今度は、別の神様が出て来てね


わたしにこういうんです。


『神の嫁になりなさい。』


あなたは、どなたですか?と聞くと


大国主命とおっしゃってました。


『神の嫁…?』


どういう意味なんだろう?


神様にこころを捧げたい。


神様のようなこころで生きたい。


どうしてか、こういう思いがいつの頃からか


ありました。


神の嫁になるとは


神様のこころで生きるという


ことのように思っています。



あの夢を見てから、数年たちました。


はたしてわたしは


わたしの中の大蛇を無事退治出来て


神様のお嫁さんになることは叶った


のでしょうか?


出雲では、やはりまた


不思議な夢を見るのでした。



続きはまた。💕


気ままに続く。💕


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿