見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その㉔輝く太陽そのもの 日の巫女の精神

旅が好きです。🎵

旅で感じたことや体験したことを驚くほど

マイペースに綴ってます。(笑)🌈

わくわく23日間の日本横断の旅

❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️

ご興味のある方は、どこからでもお読みくだ

さいませ。🤗💕


はじめの一歩記事


前回の記事


女将さんとのお話しが楽しくて

お宿の居心地が良すぎて

もっとここにいたいけど

出発する時がやってきました。


ここの土地には、邪馬台国ロマンを

求めてきたのよ。

女将さんには、卑弥呼のお話し

邪馬台国のお話しをたくさんして

頂きました。🌸☺🌸


卑弥呼は、日の巫女。

輝く太陽そのもの。 ☀

日の巫女 まほろば工房

いつも旅をしていて思うのは、

その土地には、その土地に引き継がれている

精神というものがあるように思うの。


その精神を引き継いでいる方から

その大切な宝物・精神・智慧を

ありがたいことによく分けて頂きます。🎁


ここでは女将さんから、

日の巫女の精神がどんなものかを

教わったように感じております。


輝く太陽そのもののわたしを生きること。


女将さんから頂いた言葉は

時を超えて日の巫女から頂いた言葉と

思って今でも大切にしています。


このブログを読んで下さった皆様にも

これもなにかのご縁と思いますので、

わたしたちが頂いた言葉を

お裾分けさせて頂きます。🌸☺🌸
 

よかったら受け取ってくださいね。🎁



女将さんからのメッセージ💌



『女は無邪気な笑顔よ。💕』



『笑顔でいるには、覚悟がいるのよ。』



『自分をご機嫌にする努力が必要よ。』



『嫌なことを言われたら、流せ流せちくわ耳。』



『笑えない時は、おなかのなかの小さい子の声を聞いて…。

そうすると、自分が好きになるのよ。』



『ぶつかるのよ!ハート💓からドーンと!

簡単よ!』



『神社に行く時は、無意識のわたしが

喜んでいるのを感じるのよ。🌈』



『何事もね。中庸でいること。偏らない。

喜びすぎない。悲しみすぎない。』



『いろいろ言ってくる人はいるけど…

知ったこっちゃないのよ。💕』



こころに残った女将さんの言葉でした。
🌸☺🌸


笑顔が絶えなくて


元気で明るくていつも楽しげに


人に接する女将さん。


旅館のお仕事はとても大変なお仕事です。


お疲れが出る時だってあるでしょうし


嫌な思いだってすることもあるでしょう。


突然尋ねていったわたしたちを


笑顔で受け入れて下さり



たくさんの智慧を惜しげもなく


与えて下さいました。

 

一生懸命働く。


働くとは傍が楽。という意味もあります。

 

未来にたくさんの笑顔の花が咲くために


希望を力を智慧を与え続ける


無条件で輝き続ける太陽のような


存在でいること。


日の巫女の精神。


未来のいのちへの貢献。


いのちのお仕事。


貢献の仕方は様々ありますが


わたしはこの貢献の仕方


このお仕事がとても気に入りました。
🌸☺🌸


この生き方を選ぶことは


簡単なことではありませんが
  
 

そう生きていこう。

毎朝、太陽に誓おう。


そう決めた時


こころの内側がなんともいえず


あたたかくなって


わたし自身が光となって


輝くように思いました。


こころの太陽があっという間に


曇ったこころを晴らし


清々しく晴れ渡る青空のような


スッキリと爽やかな気持ちになるのでした。






気ままに続く。💕🌈



日の巫女のイラストはダウンロード出来ます。😊💕↓↓↓

まほろば工房の絵は、旅の資金に使わせて頂いております。🤭💕

いつも応援ありがとうございます。🌈


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿