見出し画像

桜【大アルカナⅢ 女帝】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

Mahouの自宅のそばには、桜で有名な川が流れておりまして
毎年ものすごい行列になります。

コロナ禍で随分平穏な桜シーズンでしたが、
先日久しぶりに平日の昼間外を歩いておりましたら、まぁもの凄い人の波。
例年通り、外国人の皆さんばかり。

もーさー
あのさー。。。と小言を言いたくなります。

先日も同じオフィスビルの友人に
『帰宅時に電車に乗ると、座っているのは全員外国人』とプンスカ怒っていたら
「まぁまぁ、彼らはお金を落としてくれる観光客だから」となだめられました。

とはいえ、通勤ラッシュ時に、馬鹿でかいスーツケースを二つとか持って
乗車したり、座りながら足を投げ出したりと
日本にありがちな『暗黙のルール』が知らないので、
疲れ切った精神をさらに逆撫でてしまうわけです。

あぁ、また愚痴になってしまいました(反省)
でも、久しぶりに息子と桜並木を歩けたから、良しとします。

どんなお花でも心を癒してくれますが、
桜は本当に『希望』が持てる印象なのでとても好きです。
春という季節だからかな?みなさんはどう思いますか?
散る姿も美しい。侘び寂びを表現していますものね?

すごい混んでいるのは嫌ですが、桜を見つめる人は全員笑顔なので
心にゆとりを持てれば、とても幸せな空間に早変わりします。

【大アルカナⅢ 女帝 豊かな季節】

みなさんも必ず桜の姿をしっかり見てくださいね。
Mahouはこの数年見ることができる様になりましたが、
それまでは桜を愛でる余裕のない人生でした。

ずっと桜はそこにいて、美しく咲いているのに、
ほんの数十メートル歩けば、美しく咲いていたのに、
勿体無い日々を過ごしていたのだと、残念に思っています。

でね?
その時に息子から「痒みに効く薬」を教えてもらったんです。
先日くらいから、体の痒みに侵されているMahou。

毎度のことながら病院に行かず、自力で治そうと試みるも、
『痒み』は、かなりの難敵。

ドラックストアで、勧められた塗り薬を買いました。
帰宅後すぐに体に塗ると。。。。

あれ?プラシーボ効果?一気にスゥ〜っと痒みが引きます。
こんな?簡単に?
この1週間の戦いはなんだったのでしょう?

ビバ!日本の市販薬!

最近日本の製薬会社叩きが、目に余りますが、一国民として
日本の製薬会社を応援します。

ありがとう。塗り薬。いい薬です♪

美しい実りや、正しい研究成果を、素直に愛でたいと思う今日この頃。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?