見出し画像

押し花手芸?

押し花手芸?

#私の作品紹介

もう何年目になるだろう

デコパージュにお気に入りの絵や写真を使っていたころ

なかなかいい素材が見つからないし

本のバーゲンに連れて行ってもらって絵本を買ってきたり

カレンダーを買ったり

みんなに可愛い絵や写真が載っていれば頼んで取っておいてもらってた。

庭にちょうど咲き始めたあじさいを見ていて

いろんな色が木によって違いつぼみから白がだんだん淡い紫や

ピンク、水色へと変化していく

これ使ったらきれいなペン立てとか出来るんじゃない?

最初は採ってすぐニスを塗ったらそのままの色が残るだろう

そんな安易な気持ちでやってみたら

見事にみんな茶色

がーん>_<。

甘っかった。

つづく


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?