見出し画像

「洗濯ネット」

洗濯物どうしが絡まないようにするための洗濯ネット。
洗濯前に仕分けをするのがとても手間だと思っていました。

そこで、子どもたちにお願いして、
お風呂に入る前に、脱いだ服や下着をそのまま
自分でネットに入れてもらうことに。
そうすると、それぞれを仕分けして、
ネットに入れる(私の)手間が省けます。

ネットに入れてない時は自己責任(大袈裟)で、
そのまま洗濯機を回してしまいます。
ちょっとした工夫で、
ちょっとした手間が省けたりするとって思います。

大したことじゃないんですけど、
きちんと暮らしながらも手間は省きたいですよね(笑)。

無印の洗濯ネットを愛用中していますが、3COINSで洗濯ネットを購入してみました。
安くて可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?