見出し画像

「コラムについて」

いつも美しくありたいし、優しくありたいと思っています。
美しさや優しさの基準はそれぞれで、きっと定義することはできません。
だとすると、自分にとってのそれらとは一体なんなのだろう?
そう改めて考えると、
日々の暮らしの中にこそあるのではないかと思うようになりました。
自分のことを労ったり、家族や友人を大切に想ったり、
花を飾ったり、部屋を整えたり。
そんな些細なことが美しさや優しさに繋がるのではないか・・・。
だとすると、日々の暮らしを整えることは
とても大切なことなのではないだろうかと思うようになりました。

発展の余地しかない、まだまだ未熟な私ですが、
暮らしの中で大切にしていることはいくつかあります。
「こんな風に思いながら暮らしている」
そういったことを書き綴ってみることにしました。
読んでくださった方の考えや意見はきっとそれぞれだと思います。
それでも、皆さんにとって暮らしを振り返るきっかけになれば、
ただの私の徒然にもそれなりに意味を持たせられるかもしれません。

実家の散歩コース。何気ない日常が尊いな〜と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?