見出し画像

「花を飾る」

私の場合、
部屋にお花があるかないかで、心の余裕度を測ることができます。
お花を飾り、毎朝、飾ったお花の水を交換できるかどうかが、
心の余裕のバロメーターかもしれません。笑

ドライフラワーももちろん好きですが、
とにかく生花の美しさや生命力は、
言葉では言い表せないものがあると思っています。
不思議なことに、ストレスがいっぱいで、
精も魂も尽き果てているような状態の時は、
本当に早く枯れてしまいます。
私のストレスを吸い込んでくれているのではないかと思うほど・・・。

必ず枯れてしまうけど、
いっときの美しさと喜びを私たちに与えてくれる。
そう思うと、お花って最高に贅沢ですよね。

胡蝶蘭をシャンパングラスに。一輪でも素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?