見出し画像

〜カーネーションもらった!~ by愛娘

By mai / 2024年5月12日

息子から、素敵な称号を頂いたあと 笑
娘から素敵なカーネーションをもらった🌸     うれしいから徒然なるままに呟く😌

・・・・・うん・・・・・
(以下、ただの親ばか?話が続きます😂)
ことばにならない…
すっごくかわいいお花と、すっごくかわいい娘
これ以上の組み合わせなんて存在するのだろうか? と感じてしまう

『ありがとー!すっごい嬉しい!』っていう私に
『友達がみんな買ってたからさ』って🌸
相変わらずのクールなお言葉 笑 
それもまた、愛おしいんだよなー😌

そして、ふとした瞬間に見せてくれる、
めちゃかわいい表情がたまらない

・・・・・うん・・・・・

前からしっかりしている子だったけども
5年生になってからは、さらに大人になったと感じる

『大人度を測れる何か』があったとしたら、
きっと私より上だろうな…🌸

そんな大人になった娘… 
口数も減ってゆくのかな、って思っていたら
むしろ、すごくたくさん日常の事を話してくれる今
聞いていてとても面白い🌸

大人と子供が入り混じる娘のことばの中に 
様々な感情が見え隠れする😌

『もーさ、理不尽なことばっかりだわー』
とか、口にしてみたり、
『そっかー理不尽かー』っていう私に
『やってられないんだけど』的な返しをしてきたり笑

いろいろあるよね、
小学生高学年の時ってさ〜とか話したり😌

私が小学生の時とは、時代が違うんだなー 
と感じてしまうくらい、娘の会話は大人びている
娘のお友達の会話も、行動も、
自分の小5の時とは全く違う

・・・・・うん・・・・・

女子力の高さ なんて

私の想像をはるかに超えて
私の知識をはるかに超えて
私の美意識をはるかに超えて 笑

娘を見ていると、女の子ってこうなのか~と学ぶ 笑
私も女の子のはずなんだけどな~とか想いながら 笑

かわいいなーと

本当に、舞い降りてきてくれた天使 のような娘

私が悲しんでいたら、いつも慰めてくれる娘
いつも甘えさせてくれる娘
どっちが 親なんだろうか😂

・・・・・うん・・・・・

アナログ人間な私をはるかに超えて
いつの間にか、スマホを使いこなしている娘。

スマホとの付き合い方は大切だから 
常に気にはかけているけれど

うちは 息子にしても 娘にしても 
スマホだとしても ゲームだとしても 何だとしても
基本的には 何も制限はしない🌸

『何かあったら、困ったら、すぐに言うんだよ』
それだけは、伝えるけど😌そして、
『それ大丈夫?』って聞くことはあるけれど😌

・・・・・うん・・・・・・

そんな娘は、この前、1つ投稿をしてみたらしく、
どの媒体に、どんな投稿をしたのか、教えてくれて、そしてその投稿も見せてくれた🌸

そして、2日くらいで2000回再生されてんだけど!っていう報告 笑

なにそれ、すごいね! 
いいね? チャンネル登録? フォロワーさん?
だったか、なんかも(←適当な母 笑)けっこうな人数で、すごいじゃーんって、びっくり!

別に大した投稿じゃない
ただ娘のすきなものを 投稿しただけのもの☺️

そんな娘は、私がチャレンジしてきた 歌や声優や 
ラジオや、ユーチューブチャンネルにアップ
しているものなどを見て

ママの再生回数もう超えたわー って 笑
やだー ほんとだ!笑 っていうか、
ママ自分の発信の再生回数、把握してもなかったわ🤣

ママは どれも めちゃくちゃ勇気だして 
震えながらチャレンジしたんだけどなー
っていう呟きは 娘の耳に届いたのだろうか🤣

さらりとこなす、娘の姿は、かっこいいなーと。

・・・・・うん・・・・・

そんな娘だけど 私が動揺の故郷 を聞いていたら
『ウサギっておいしいの?』って 笑

よかったー! まだ、子供らしいところあって! 
って安心した瞬間でもあった😂

…って話がいろいろとんだけど 笑

カーネーション本当にありがとー!!! 
そして、いつもありがとー!!!
あなたは 私にとって 最愛の天使 そのもの🌸

~虹彩架橋 まい〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波瀾万丈すぎて?ネタみたいらしい私の人生😂
〜幸せな今への軌跡を綴ってみてます
誰かの、何かの役にたったらうれしいから

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、摂食障害…etc   書ききれないので…😂

▼HPにまとめてます▼
https://nijiiro-kakehashi.com/

1人で悩まないで、一緒に幸せになろうよ☺️🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?