見出し画像

〜まだ動けるおばあちゃんって称号もらった〜


By mai / 2024年5月12日

『まだまだ動けるおばあちゃん』という称号を息子からもらった今 笑
 この瞬間のしあわせを、噛みしめてしまったので、徒然まるままに綴ろうとおもう

・・・・・うん・・・・・

息子に、バッティングの練習の相手を頼まれて、久しぶりに、グローブとボールを渡された
久しぶりだなー と想いつつ…

『もう動けないし、球投げられるかなぁ 苦笑』って言う私に対して

『なんでそんなに そっけないのか そっけないのか~♪』って歌われて 笑
(おそらく今 ドはまりしている歌 なのだろう、一日に何度も聞こえてくるこのフレーズ♪) 

『もう相手にならないと思うけどな~』って言いながら、やってみた私
予想通り、コントロールもきかないし、すぐに疲れた 笑

そんな私の姿をみて、大笑いしている息子だけど、
なんとか、まーまーの位置には投げられていたみたいで、

『おー!まだまだ動けるおばあちゃんだねー!笑』って言ってもらえた 笑
なんか、すっごいしっくりくる表現してくれたなー と思ってしまった 笑
同時に、思い出す、息子が小学生低学年だった頃…

・・・・・うん・・・・・

当時は野球チームに入ったばかりで、
チームメイトがすごく上手な子ばかりで、

まだ難病も抱えていた息子、そして
2人の時間をなにより大切にしていた時期…😌

『そんなにママが大変なら、俺を殺せ…』

そんな言葉を言わせてしまっていた当時の私。
いろいろすぎるほどに、いろいろあった時期😂
綴りきれないので…😂

HPや、YouTubeの中にボイスで、
『心奥探訪』という作品としてテキストで、
のこしているので、気になった方は覗いてみてね😌

登校前、6時半くらいから、まだ誰もいない公園で、2人で毎日キャッチボールしてたなーと😌

懐かしいな 何年前になるのだろう
あのころは、私の方が背も大きかったし、
力もまだあったよなと。

成長期真っ只中な 中3の息子
日に日に背は伸びて、あっという間に抜かされてた

まま って呼ばれていたころが懐かしい🌸

・・・・・うん・・・・・

今も成長期だけど、あの頃もまた、
成長期だったよなーと当時を振り返る私

心身共に、同時に、野球に関しても、
日に日に上達してゆく息子を思い出す

グローブにボールが入った時の、ボールの重たさが
日に日に増していっていたんだよな

前日まで、普通にキャッチできた息子の投げてくる球
ある日、キャッチした瞬間、かなりの痛みを感じた😌

当たり前にグローブしていたのに、
手のひらにあざができたんだよね☺️

痛みと同時に、すごいなー と
感心したあの瞬間が懐かしい

次の日からは軍手した状態で、グローブしたな 笑

そして、今はもう、手加減してもらわなければ、
キャッチボールの相手にはならないし、
球出しも長い時間はできないと判明した今日 笑

少しの時間だったけど、
息子の成長を改めて感じるとともに、
自分の体力の衰え?も感じ、

手加減してもらう関係性? 
になったのだなーと 改めて☺️

・・・・・うん・・・・・

そんな息子から頂いた 
『まだまだ動けるおばあちゃん』という称号! 笑

あまりにも ふさわしい と思うと共に 
けっこう気に入ってしまった私🤣

今日もみんな元気で何よりだな~🌸

医学では、なす術がなかった息子の難病だけど、
一緒に、無症状になるまでもっていけたね😌

元気いっぱいのスポーツ少年となった息子

『なんでそんなに そっけないのか♪』
って歌声がまた聞こえてくる 笑

つづけて 『そっけないって何?』 
って聞いてくる息子 笑 さすが!😂 〜まい〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波瀾万丈すぎて?ネタみたいらしい私の人生😂
〜幸せな今への軌跡を綴ってみてます
誰かの、何かの役にたったらうれしいから

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、摂食障害…etc   書ききれないので…😂

▼HPにまとめてます▼
https://nijiiro-kakehashi.com/

1人で悩まないで、一緒に幸せになろうよ☺️🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?