見出し画像

ありのまま・あるがまま とは?

永らく勤めた公立の中学校の先生を辞めて、
2022年4月から通信制の大学に通う かんみ です。

人と比べてしまう自分

わたしの悪いクセ💦

何ヵ月かに一度やってくる、仲間と比べて何となく落ち込むターン。

何がというわけじゃないのに、勝手にうらやましく思ってしまう。

星の配置の関係なのか、月の満ち欠けの関係なのか・・・。

『わたしはわたし』
『人と比べない』

誰しも分かってるし、自己啓発本もたくさん読んだよぉ~(@_@)

自己肯定感がそこまで低いとは思ってない!

『人はひと 私はわたし』とも思ってる。

わたしはわたしの事が好きだぁ~💕だけど、人と比べてしまう。

こんな想いになるのはわたしだけなのかな🧐

受け入れる?

そんな自分もひっくるめて、【 受け入れる 】

いやいや、ほんとわかってるんです😭

でも、その【受け入れる】が心のそこからできない。

だから、そのことも含めて【受け入れる】
いや、だからできないんだって・・・。

という、スパイラルループ😱

そろそろ抜け出したい💦

そもそも、ありのまま・あるがままとは何?


ありのまま・あるがまま

【受け入れる】とか【受け入れない】とか
そんな次元ではないのかも

いや、「あぁわたしはこんな人間 」と伝えられる事がありのまま・あるがままを受け入れてることなのか・・・。

うーん、それもなんか違う気もする

ありのまま・あるがまま

理解できてる人って、どれぐらいいるんだろう。

と、ループ ループ ループ

いつかはパカーンと、開ける日が来るんだろうか

モヤるモヤる

しかしながら、2回目、言いますが、わたしはわたしの事が好きですよ!

ありのまま・あるがままが分かったら、もっともっとわたしを好きになれるって、事なんだろうか

まだまだしばらく、暗中模索なんだろうな

久々の投稿が、なんとも分からないものですみません😢

こんな時にいつも読んでる本

この本の中には、ありのまま・あるがままを模索する要素が
詰まってると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?