見出し画像

安心して落ち込んでいればいい

時々、いやわりと頻繁に気持ちが暴走してしまいそうになる時がある


もうこの感じにはうんざりする。


明日から天気が崩れるからだろうか?それとも何かしらの悩みからくる不安か?

一体何度これを繰り返したらいいのか…




目を瞑って深呼吸して考えてみた。

ん?待てよ


すべてが完璧なのだとしたら、完璧な流れの中に今自分がいるのだとしたら

落ち込むことも、今気分が最悪なことも何もかもが完璧ならば

私は安心して落ち込んでいればいい、安心して苛ついていればいい。



そこから何を得てどんな出会いがあるのか、川の流れになど逆らわずに流されていればいいのかもしれない。


なんてことを思って、じゃあ今私は安心して落ち込んでいようと思った。

抗わない争わない

落ち込むことや不安になること、沈んでいくことを怖がらなくていいんだよ。


そこからまた私が何を掴むのかどんなものが用意されてるのか、落ち込んでるのになぜかワクワクもする。へんなの。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏